今日は学校
朝起きて、ダッシュでフォーク付けて~

久々にXLRに火入れて学校へ~。

卒研着手オッケーでした。

明日は研究室の希望を出しに行きます。

第一希望しか書かないけど(笑)

第五希望まで書けるんだけどね。

希望通らないならドレでもいいです。

第五まで書くとかそんな半端じゃないっす。



んで帰ろうとしたら思わぬ人と遭遇!!

誰かは言えません(笑)

意外な繋がりがあるもんですね。




明日は朝8時からバイト~

20円値下がりしてるんで行列のできるスタンドの予感です。

楽しくなりそうっす♪

ではでは~
足回り
今日はバイト休み。

別に買い控えで客来なくてヒマだからってわけじゃないっすよ。

客は来るけど、ガソリンは売れないっていうねw。

レギュラー1000円分は聞き飽きた!

なんで、雨降って来る前にリアショック交換~。

ついでにスイングアーム掃除してたらパークリ1本なくなったw。

さすが20年モノの汚れww

雨降ってきたからダッシュでフォーク外す!

んで屋内持ち込んでオイル交換♪

計画通り!

春休み中に完成するかな~?♪
太平タイヤセンターに来てみた。

所長にアルミホイール貰ったんで。

即売です。

トムスの17インチ。

オフセットとかは知らんわ~。

欲しいかもって人は、受付に呼ばれる前にヨロ。

あと20分くらいかな(笑)
研究室
思うに、

吸気行程での出力がプラスでも疑問に思わないヤツは、

内燃機関やってる研究室希望すんな!!


キャッチボールやったことないのにプロ野球目指すようなもんだろ。
ぜー
やっと決まったか!

何か起こりそうな展開だな~♪(・v・)
鉄マフラー
マフラー外してみたら・・・

エキパイ重いな!

250RRのオールアルミマフラーとか出回ってるけど、

買えねー。

まぁ鉄マフラーでもタイムまだまだ縮まるから無問題。


てーか4月からガソリン安くなるか知らんわ!
派手に・・・
オイル滲んでるよ~orz

左のカバーやばす。

しかもガスケットはメーカー欠品ww

やばすやばす。




あっ、4月26日、27日の南予約しました。

予約方法ちょ~めんで~!

最悪です。

ではでは~
オープンラボ
研究室の見学だけど・・・・

まぁいいや、行かなくてw

行きたいトコ決まってるし、やりたいことも決まってるし~。

見学してもかわんねーよ。

ではでは~
ニューマシンのエンジン
かなりイイ感じです♪
今日やったこと
まず腰下へ~

いろいろバラしてコンロッド&ピストンげっつ!

200803241202000.jpg


1セットで十分なんで次は組みなおします~。

案の定クランクキャップのメタルが一枚余ったw

なんかもういろいろヤバいけど、とりあえず見た目元通りに。

確かエンジンの型式はD15Bだったかな。

そんな刻印があったような。

シビックのやつらしい。

一応、機械工学科の学生だから、こーゆー経験は役に立つかと思って、ゴミエンジン貰ってバラしたんだけど、

おもろいね~!

シンドイけどw

次はモトクロッサーのエンジン見たいよ~w

古~いライフのコンロッドも持ってるんだけど、全然違うね~。

今度は新しいエンジン欲しいな~。

まぁやって良かったっす。



で、掲示板見に学校へ!

院の推薦落ちた~w

院試めんでぇ!!


P.S

ニューマシンのエンジンは使えそうです♪
よかった~w
まだ半分
湾スカから帰ってきて、2日ほど放置してあったアイツに手を付けてみました。

20080322223707.jpg


エキマニ外して~

キャブが・・・・

外れんw

キャブ外すのにやたら時間食いましたw

既にカムは無いんで、次はヘッド。

ヘッドボルト緩まねぇ!

ラチェットへし折れるんちゃうか?ぐらいの気合が必要でしたw

それが10本。

ってかあのボルト頭14で大丈夫なんすね。

ちょっと意外w

次はヘッドガスケットがはがれねぇ!

全過程において引っかかってますw

マイナスでぐりぐりやったらはがれた。

んでロッカーアームの辺りを外し・・・

たら、バネがびょ~んなって・・・・

俺の技量じゃ二度と元に戻りませんな感じにw

腰下はオイル抜かないとアレなんで今日は終了~

ってかロッカーアームのあたりの金属表面すげぇ~

テカテカでフリクションないな~

ずっと放置してあったのに。

どんな表面処理なんだろ?

次はコンロッドとクランクっす

そのあとはキャブかな?


ではでは~
南コース行ってきた
日曜ワンデーだったのにまた練習行って来ましたw

南しか行くトコないのかって勢いですね。

今日は某ゴーストさんいなくて寂しかったです。

珍しくサボりのようでしたw

08.3.8 017


なんか走行システムが変わってました。

一回づつ受け付けしろとか。

メンドイです。




08.3.8 014


08.3.8 015


一本目から59秒台が出て調子ええかな~って。

2本目前に若干アクシデントがありつつも、まぁ無難に。

3本目でベスト更新~

08.3.8 016


58秒70!!

リヤしょっちょう流れますわ~。

アドバンはヤバかった!

にゃ~っ!てなりましたw

あそこで飛んだら・・・・w

3コーナーの進入でアクセル煽らずにシフトダウンしたら、これまた流れてにゃ~!ってなったw

あそこは手ぇ抜いたらあかんね。

4本目はひたすら周回。

タイムじゃんじゃん落ちながらもムダに回ってました。

25分はキツイな~。

ベスト付近で周回はシンドイw

合計77周で終了~。

コケなくてよかった!

ではでは~♪
タイム更新
58秒87出た。

微妙です(笑)

アドバンで飛びかけた。

あぶ~。
準備でけた
20080321091405.jpg


1時間前に準備完了。

今日のスポーティはアンダーカウル付き♪

しかし暇だぜ。

寝るか!
また鈴鹿
金曜は晴れっぽいですね。

南行ってきます!

目標はもう一回58秒台。

この前はなんで出たか分からんからねw

んで、今のスポーティは終わりにする予定。
春休みの課題
20080319091709.jpg


こいつバラしたいと思います♪
はじめてみた
勢いで作ったけど何書きゃいいんか分からんw

とりあえずウチの子の画像を・・・

ウチの子
