ぶろとも
なぞの新機能発見w

ミクシ気取りか~

効果はいまのところ不明。

とりあえずこんな足跡機能は必要ありませんw

v5616535d.jpg
ナンバーktkr
今日は昼1時からバイトだったから

午前中にダッシュで八事の軽自動車のナンバー屋さんまで行ってきたでがんす♪

街乗りCBRのナンバーげっちゅでがんす♪

ナンバーをもらって思う・・・・

なんでバイク用のプーさんのナンバープレートのフレームがないのか?

いや別にプーさんじゃなくてもいいですがね。

プーさんか、キティちゃんかミッキーかスティッチあたりか、そのあたりならいいんですがね。

あのよくオネーチャンの乗ってるヴィッツとかに着いてるアレですよ。

あれのバイク用のはなんでないんでしょうかね?

やっぱ付けたかったらクルマ用のやつを加工するしかないんかねぇ~

あ~困る~。
美浜サーキット行ってきた
美浜はアウェイです。

ロード枠が一人だとアウェイ感5割増し。

そんな中、5本走ってきました。

目的はスリック&車高UPの感触を確かめに。

スナメリちゃんは、スナメリちゃんRRに進化して・・・・

20080828 006


20080828 004


やべぇ、レーサーっぽいw

後ろのテールレンズが邪魔だけど、それ以外は、なにこれ白車?って感じ♪

GP125の後継って4st250の4発?それのプロト?ってな感じ♪



とりあえず1本目。

ヘアピンと最終に水溜りあるけど、他はおk♪

さっくり皮むき完了♪

ってかウォーマーなしでイケルやん~♪

2本目はラップショット動かない病でたけど、無視して走行。

3本目。

空気圧は最初の1.8のまま走る。

本日ベストでる。

44秒99。

ちょ~ギリw

結局44秒入ったのはこの1週だけで、あとは45秒台でひたすら走行。

4本目。

リヤの車高チョイ上げて、空気圧を2.0まで上げる。

リヤの車高はまぁ問題ないとしても、空気パンパンw

エアーは低い方向だと悟りましたw

5本目はさらにリヤの車高上げて、空気圧は1.7まあで落とす。

車高は上がりすぎたけど、エアーはいいんじゃね?って感じ。

ってな感じで5本走ってきました。




えー、スリックの件ですが、めっさグリップします。

細くなったお陰でフロントからめっちゃ曲がります。

ハンドリングはクイックでいい感じなんですが、

その反面、ちょ~敏感w

第一ヘアピンは、傾きながら、そこそこ強めにブレーキかけながらシフトダウンするんですが、

ここで妙な入力をハンドルに与えると・・・

フロントがニャアッってなるんすよ。

なんてゆーか、ニャアッってなります。

ニャアッってさせないためにはハンドルには妙な力いれちゃダメっすわ。

リヤはアクセルあけてもガッチリ食いますね~♪

バンク角足りてませんわ~w

美浜は右ばっかり熱入るんでこんなんなってまいます。

20080828 007

何時間もつんじゃろか?



えー、次に肝心のリヤショックですが、

20080821 002


バネレートが上がった感じがする。

後ろに加重かけても沈まない。

動いて欲しいのに動かない感じでした。

リヤの車高いじったらチョイ改善したけど。

リンクの動き方をまだ把握してないから、あの部分を延ばすとどう効いてくるのかわかんないのがアホやねw

あとあの車高調整機能もなにがどうなってんのかよくわからんw

それとまだフロントが低い気がする。

突き出し戻さなきゃね~w




とりあえず全て総括すると・・・・

南じゃないからよく分からんwww

美浜でやっても意味ね~わ、こりゃw

まぁ南でも走れそうだということが分かったからまぁいいかw

そんなわけで、30日の美浜を走る気をすっかり失いましたw

走っても収穫はないと思うw

とりあえず2日の南が楽しみです♪
南病
美浜走ってます(・v・)

晴れてます(・v・)

98%ドライです(・v・)

現在2本目終了。

美浜走ってるのに南病っす(*´∀`)

南走りてぇ~(笑)

とりあえずスリックのハンドリングは良好です(・v・)

グリップも溝タイヤよりよさそうです(当たり前

ここまでは予想内(・v・)

ただラップショットが仕事しません。

(゜Д゜;)なんで?

萎える(´・ω・`)
こないだの鈴鹿の話
火曜日に鈴鹿走ろうとしたんですがね。

月曜は夜10時までバイトしてたんす。

トーチャンにキャブとブレーキは頼んどいたんですがね、

その他はもちろん放置なわけですよ。

まぁ残りはバッテリー積んで外装つけるだけなんですがね。

しかし、ソレやって他もチョイチョイやってアクティちゃんに積んだら夜中の2時ですがなorz

朝の8時半から走行ですがな。

とりあえず寝ます。

朝5時半に気合で起きます。

鈴鹿に行きます。

しかし鈴鹿は雨でした。

萎えました。



あぁそうだ。

今回のスナメリちゃんのオイルはカストロの鉱物油いれちゃいましたw

やっすい10wー40のやつ。

まだ全開で走るワケじゃないし、EPLはもったいないかな、ってねw

んで昔買ったZOIなんとかってゆー添加剤いれちゃいましたw

ゾイドじゃないっすよ。

ありゃプラモっす。

やっすいオイルの意味ないすね~w


明日も美浜行ってみる予定だから早起きしなきゃっす。

オヤプミン♪
みはまGJ
28日に美浜走れますがな!

行くしかねぇ~。

スナメリちゃんRR初走行っす。

原チャでキンスポ走ってるばやいじゃないっす。

ゴメンね、たちくんww
萎える(´・ω・`)
朝5時半に起きて鈴鹿行ったら・・・

雨でした!

走れませんでした!

以上!!!



(´・ω・`)
明日は南
院試が終わってしばらく休みもらいました。

んで明日は南。

雨かもだけど。

晴れたらスリックの試運転っす。

グリップにも期待してるけどハンドリングの改善もかなり期待してるでげす。

今まで前後ともオーバーサイズ履いてて

前が090。

後ろがα10。

ノーマルサイズのTT900から履き替えたときは

全然曲がらん。

寝かしたときの感じとか

もう最悪、と思いました。

まぁグリップが良かったから履いてるけど。

今回のスリックはリムに対して適正サイズなんでハンドリングに期待大っす。
発電機・・・・・・
30日の美浜・・・・・・・・・・

発電機持ってねぇ~~w

まぁいいやウォーマー無しでw

ウォーマーとかきっと気分なはず。

取り組み前の土俵にまく塩くらいの効果しかないはず。

・・・・・。

すんません言い過ぎました。

余ってたら誰か貸してくらさい♪
雨はマズイ・・・・・
昨日の日記が消えてますがな。

気にしないでくらさいw

とりあえずまだまだスナメリちゃんで南を走るつもりんですが、

スナメリちゃん放置でがんすw

リヤショックもキャブもついてないでがんす。

火曜日、南走る予定なんですが。

間に合うんでしょうか?w

雨じゃ組めませんがなorz

火曜の南の2枠でタイヤ、リヤショック、前後車高バランス、キャブのチェックしたいんですよ。

30日の美浜もどうせデータ取りだろうな~。

空気圧もデータ0だし。

10月のワンデーまでにはまともに走れますように・・・・・
おひさしぶりぶりぶりぶりぶりぶり
院試おわったら速攻でご帰宅w

昼に帰るのとかちょうひさびさw

最近ずっと深夜あがりだったからね~w

帰って早速スナメリちゃん♪

20080821 001


頼んでおいた車高UPキットのプロトができてました♪

20080821 002

左が今まで付いてたショック。

右が車高UPver.

いつもどおりワンオフw



スリック投入してメッチャ車高下がったんで~

PICT0928.jpg

溝タイヤでこれだとエンジンぶつけるんちゃうか?

ってことで車高UPキットを頼んでおいたワケです。

んで今日はこのプロトverを組んでみたんでがんす。

リヤショック交換もさっくり完了♪

TONEのストレートメガネ・ロングがめっちゃ有能っすw

12×14しか持ってないけどマジ大好きだわ~ストレートメガネ♪

トルクかけやすくて超使いやすい♪


んで車高UPの結果は・・・

イイ感じ♪

リンク周りも問題なさげ♪

まぁフロントをちょい突き戻す必要はあるかもね。



んでさらにチョイチョイ整備・・・

アクセルワイヤーにCRC注入したり♪

が、問題発生。

エンジンかけたら・・・


2番のキャブからオーバーフロー・・・


・・・・・・・・・・・。

また?

どんだけ気難しいんじゃぼけー。

キャブはずしてこちらも修理依頼ですわ。


あとはXLRを適当に洗って終了~。

明日は面接っす。
院試終了
さっき院試おわったでがんす。

午前は

制御工学
流体力学
熱力学

の試験。

制御で1問イミプな問題に出会いましたが、

他は全部答えでたでがんす。

あんだけ答えて落ちたら死ぬしかないでがんす。

午後からの英語は

頑張っても頑張らなくても

どうせよくわかんないので

てきとうにやっときましたw

受かってますようにーーーーーーーーーーーーー♪

あっ明日、面接試験があるけどまぁ特に気にしない方向で。
最終コーナー
あと10時間強で院試です。

完全に最終コーナー回ってます。

が、まだガッコで勉強中w

往生際悪いでがんす。

あとはシフトアップするだけでがんす。

とりあえずギヤチェン失敗してオーバーレブ(遅刻)だけは避けなければw

エンジンブロー(寝違え)とかも危険っす。

倍率2倍とかオカシイでしょw

まじ使えねー

なんとかなってくれーーーーーーーー
心の支え
3年の実験のレポートやってるときからの

心の支えです。

[心の支え]の続きを読む
もてぎ
もてぎ・・・

目的は・・・

もちろん・・・

もてぎエンジェル(*´∀`)♪

・・・。

じゃないですよ(*´∀`)♪

某コレクションホールに行きたいでがんす(・v・)

愛知県民なら某T博物館?

クラウンなんか興味ないんじゃハゲ!

勝手にはた織り機でも展示してな(*´∀`)♪

機械工学科エネルギー系で

あんだけ内燃機関のお勉やったんなら

内燃機関屋さんのコレクションホールは見に行かないとね(・v・)

商売屋さんのT社の博物館はハイエースだけで十分でがんす(・v・)


もちろん、もてぎ南コースもガン見してきます(・v・)
秋ツー
今年の秋は・・・

ちょっと遠出をしてみたいです(・v・)

もてぎまで行きたいでがんす(・v・)

町のりCBR・・・

仕上がるかなぁ(笑)

だるいからクルマで行っちゃうか(・v・)

ってかもてぎまで何キロあんじゃろうか?(・v・)
あと5日
カストロの15W50・・・

イイ感じ(・v・)

前よりかはね(笑)

リッター1000円弱と

リッター1500円の差は

意外と大きいのね(・v・)(笑)



今日やっと過去問12年分とき終わった(・v・)

あとはグルグル反復するだけでげす(・v・)

院試まであと5日・・・くらいだったかな(・v・)(笑)
ただ肉
ネタがありません(´・ω・`)

まぁずっとガッコで受験勉強してりゃバイクネタなんてあるはずもなく・・・

んで今日は

ただ肉食ってきました(・v・)

バイト先で

なんとかかんとかで

飯会♪

焼き肉♪

お肉フル満タン入りまーす。

お肉フル満タン入りましたー

キャップOK

ロックOK

お腹一杯でげすヽ( ・∀・)ノ


まぁそれは置いといて

今日はXLRのオイル交換(*´∀`)♪

今回はちゃんと1000キロ走りました(笑)

カストロの10W40から

カストロの15W50へ(・v・)

20080816004814.jpg


ってか今までクソ暑いなか空冷なのに10W40って(´・ω・`)

ごめんちゃい(´・ω・`)

15W50には期待してまっする(・v・)
犯人はお前だ!
今日の朝・・・

なにげなく・・・

シートレールを押してみる(・v・)

ぐっ、

しゅ、コン。

コン?(´・ω・`)

今、コン言いました?

もう一回・・・。

同じ現象(゚∀゚)

わかりづらい?

要するに・・・

リヤサス伸びきってますがな(´・ω・`)

車高調整んところ見ると・・・

7段階の6!

伸び伸びだがね(´・ω・`)

僕そんなメタボじゃないぽ(・v・)

完全にセッティング間違えてますやん(゜Д゜;)

あの程度で伸びきってるってことは

ブレーキングで伸びきり・・・

切り返しで伸びきり・・・

よくそんなんで走ってたな~(´・ω・`)

考えただけでもオソロシス・・・

こないだのワンデーで

お砂場突っ込んだのはコヤツのせい間違いない(;´д`)

後ろ伸びきってストロークできません状態でシケイン突っ込んで、そのまま切り返したら・・・

そりゃお砂場の餌食だわ(´・ω・`)
スナメリ化
20080811100303.jpg


タンクが白くなった♪

タンク交換したんでワンデーんときは黒かったんですわ。

いつも通り下地は超適当(笑)

スナメリちゃんのみてくれは細かいとこにこだわりません(・v・)
昨日、

新劇場版・序

を見ました。

えばんげりをんでげす(・v・)

やっべ(・v・)

ちょ~おもしれ~(・v・)

エバいいわ~

コンプリートしなきゃ(゚∀゚)
なっつやっすみぃ♪
金曜に中間報告会やって

今日から夏休みでげす。

中間報告会やって?

ただ居ただけだけど♪

置物w

寝てるように見える置物になってました。



夏休みなのに今日も学校。

ちょい遅めに10時半くらいにウチでたけど・・・

あつい・・・

こんな日にツナギ着て走るとかアホちゃうか。

考えられんわ~w


明日はバイト。

院試前の最後の労働でげす。




んで昨日の夜・・・

タイヤ組み替えようと思ったんだけど・・・

フロントね。

BSの090外して~

スリックを・・・・

はめようと・・・

・・・・。

はめよう・・・・・

はめ・・・・

・・・・・。

はまんねぇ!

ハンパなくかてぇ!!

楽勝のはずの一個目すら入らんw

さっさと諦めましたw

なんか違うぞあのタイヤ。
ニュータイヤ(゚∀゚)
20080808193812.jpg

20080808194007.jpg


ダンロップのレーシングスリック(゚∀゚)

前後ミディアム。

F 95/70 17
R 115/70 17


『DUNLOP RACING』

って書いてある♪

SPORTSMAXとかお話になりませんわヽ( ・∀・)ノ

ってか超軽い(゚∀゚)

安いし~♪

前後で3万(゚∀゚)

これで目指せ56前半♪

美浜も41目標っす(・v・)

GPーmonoの4発版?(・v・)

GPーFour?(・v・)

フレーム若干弱いけど(笑)

これでタイムでなかったら恥ずかしいっすわ(*´∀`)
お写真♪


ワンデー午前中の特スポの写真っす♪


[お写真♪]の続きを読む
キターーー(*゚∀゚)
9月分のスケジュールキターーー!!

9月2日!!!

2Sdayですがな!!

走り放題でげす♪

南病の方々がワンサカ来るんでしょうか。

行くしかないっす。

51秒の走りを見に行くしかないっす。

てなワケで9月2日はヨロピクっす♪
うわっ(゜Д゜;)
今日はフロント周りを外してみた。

前ホイールはずす・・・・

あれ????

うわっ(゜Д゜;)

左のフォークの下のボルトからオイル滲んでますがな!

ネジロック塗ったし、ワッシャもちゃんと挟んだのになぜ??

あれ以上締めたらエンドレス回転決定な感じなのに。

違うトコから漏れてらっしゃるの?

右のフォークはシールのほうから若干滲んでらっしゃるし・・・

なんて締まりの悪い子なんでしょう。

なんてユルユルな子なんでしょう。

んで右のグリップ外そうと・・・

外れませんがね!

・・・

キャブのほうもはずさないかんがね。

めんどくさいがね・・・・。

結局キャブまで外して・・・

アクセルワイヤー外れてない・・・

切れてもない・・・

???

グリップの接着剤はがれてますがな~。

そんなに派手にひねったんでしょうか?w

だいたい直すトコ絞れてきたからまぁいいっしょ。
げげげっ(゜Д゜;)
砂かけババアになってしまったスナメリちゃんw

お掃除してみました♪

シート外す・・・

砂だらけ・・・

バッテリーの下まで砂だらけ・・・

タンク外す・・・

ちょい砂だらけ。

このへんまでは許容範囲。

ブレーキレバー付けてみる。

握ってみる・・・

ぴゅー・・・

えっ(゜Д゜;)

マスターから漏れてますがな!

アンビリーバボー。

急いでフキフキ。

マズイざんすよ~。

12日なんて間に合うはずないぽ。
げっ(゜Д゜;)
20080805202515.jpg


ハンドル曲がってますがな~(゜Д゜;)

スペアあったっけかな(´・ω・`)

なかったらヤフオクやん(´・ω・`)

3千円は要るだろ~(;´д`)

トゥースライダーと合わせて5千円の出費になってまう(´・ω・`)

一回コケただけで5千円も要るのか~(´・ω・`)

えっ?

世間的には格安?(*´∀`)♪
パクリ?
パクらんといてやぁ~

誰かそんなこと言ってたような言ってないような。

別にパクってないっす~♪

整備のふりは整備のふりでつ。

・・・・

そんな感じ

・・・・(*´∀`)アハハー

損傷2
ブレーキレバーが飛んで

アクセルワイヤーが切れた。

マフラーが凹んで

アッパーカウルのステーが曲がった。

アンダーカウルがちょい割れて

ステーも曲がった。

そんだけですわ(・v・)

レバーはスペア有り(・v・)

アクセルワイヤーは右グリップ開けないと分かりまへん(・v・)

マフラーはお任せ。

アッパーのステーもグイっとやりゃ直るしょ(・v・)

余裕っすわ~(・v・)

8月後半までに直して


タンク白にして

スナメリちゃん復活♪(・v・)

さらにスリック投入して

『スナメリちゃんRR』

に進化予定(・v・)
