南攻略@スナメリ号
south.gif



南コースについて・・・・・・・・・・


最終コーナーを2速で回って、ホームストレートで3速、4速とシフトアップ。

まずは1,2コーナーです。

1,2コーナーは素晴らしくムズいコーナーですw

なんと言ってもホームストレートと裏ストレートの’間’にあるせいで、タイムにモロ影響しますねw

1コーナーへのブレーキングをミスると裏ストレートエンドまで台無しですww

しかも1コーナーへの進入は、このコースでは2番目に速度が乗ってる地点なんですよねw

さらにホームストレートはほんの少しだけ登り勾配がついてて、ブレーキポイントで平坦になってます。

つまり荷重が抜けながらのブレーキングになるんでかなりメンドくさいわけですなw

俺はよく止まりきれずにまっすぐ突っ込みますw

さらにウザいことに1コーナーと2コーナーの間隔が絶妙で、アクセル開けれそうで開けれなくて、でもやっぱり開けれそうで、実は開けれる間隔なんですw

もちろん2コーナーのあとには裏ストレートが続くんで、アクセル開けれるラインで走らないことにはなんともなりませんな。

結局、1,2コーナーはブレーキング、切り替えし、立ち上がりで必要なことを全部キッチリやって、かつちゃんとしたラインで走らなきゃならんわけですな。

俺は1コーナーでスリップダウンが1回、2コーナーでハイサイドしかかってグラベル突入が数回w



裏ストレートの次は、鈴鹿の本コースの1,2コーナーによく似てる3、4コーナーです。

その後にS字が続くってのもそっくりですなw

3,4コーナーは手前が緩くて、奥がキツいって言う典型的な複合コーナーです。

たぶん南で一番攻めづらいコーナーじゃないですかね?

スナメリ号では、手前の3コーナーにはあんまりインにつかずに、緩く回りながら、その間ずっとブレーキかけながら旋回してます。

4コーナーに進入していくトコロで本当は2速に落としたいところなんですが、、、

この後、シフトアップする場所がないんですねw

S字は切り返しで精一杯w

アドバン手前もシフトアップする余裕はありませんw

なんで、4コーナーでは8千回転まで落ちてしまって、パワーバンド外れてますが気にしない方向ですw

4コーナーのクリップ付いて、アクセルがば開けw

開けてもトルク出てませんがねw

んでS字へ・・・・・・



コース図を見れば分かるけど、このS字って、、、、、、、、、

間隔が微妙にバラついてるんですよねw

なんでリズムが狂わされやすい区間です。

しかもメッチャ忙しいんでどのライン通ってるか自分でも分かりにくいw

それと切り返したときに、まだサスが伸びたまんまなのにアクセル開けちゃって、一気にスライド&ハイサイドも怖い区間ですな。



S字を抜けると、下りながら回り込んでくアドバンコーナーへ・・・・・・

・・・・・・。

メンドイからもうやめよw

続きは気が向いたら書こうw
F1見た
バイトから帰ってくるとF1やってるw

ひさびさに見た。

ってか何このコースwww

ネタ?www

こんなコースでレースやるのに鈴鹿の1,2コーナーは危ないんですか?www

お金があれば何でもできるんですね~ww

お金さえ出せばビニール袋が舞ってても、水がコース上に流れてきてもレース開催できるんですね~w

まぁF1なんぞどーでもいいっす。

もてぎはまぁまぁ面白かった♪

BS強しww
動画


7月12日に撮った動画を見てたら面白かったんでうp♪



[動画]の続きを読む
プラグ交換
エントリープラグ挿入。

LCL注入。

・・・・。

じゃないっす。

スナメリちゃんのプラグ交換しました。

NGKのレーシングコンペティションのプラグ投入♪



スナメリちゃんは奇跡の構造していて、

水冷4発のアルミフレームにもかかわらず、

なんと!

一切の部品を外すことなく、

全4本のプラグを交換することが可能なのですww

まぁラジエターのファンを外してあることも大きいですがね。

スナメリちゃんは街乗りしないからファンとかいらないからね~♪

外したプラグはなかなかイイ色してました。

4本ともほぼ同じ色♪

キャブはばっちりっすw

まぁ締め付けトルク足りてなかったですがねwwww

ワッシャ全く潰れてねぇw

実はプラグから漏れてたかも?ww

ワッシャ潰さなきゃ混合気止めれないよね?w

素人整備はアブアブです。
どこまで行ったら終わり?
前回の走行で57秒45。

ハスクに破られる前のロードスターC6のコースレコードがCBR250RRの57秒7。

ガレージウルフのC6のコースレコードがFZR250の58秒3。

一番より上なんてものはない。。。。

レコード出したら十分な感じ?

乗り換えてステップアップ?

乗り換える金なんてないよ~

南走り始めて12月で2年。

学生生活はあと2年5ヶ月・・・・・・・・・・

スナメリちゃんにあと2年以上乗るんか?w


200809161202000.jpg


南は卒業して西浦にするとか?

VT系に乗り換えてC7のレコード目指すとか?


・・・・・・・・・・・・。

けっこう悩み中っす。

まぁあと2年、ずっと南で縮めれるトコまで縮めるしかないかぁとも思うけどね。
一杯来た(゚∀゚)

ヤフオクやら通販で買ったモノが一気に届きました。


[一杯来た(゚∀゚)]の続きを読む
なにこれ?
さてさて、この写真のものは何でしょう~?

200809182057000.jpg

[なにこれ?]の続きを読む
ワンデーに向けて
10月5日のROCを走る予定っす。

目的は・・・・特にないw

強いて挙げるならレーシングプラグのチェックですな。

結局レーシングプラグ買ってしまったんですよねw

午前の枠は既に予約で一杯だったんで午後から走る予定です。

ヤバイっすね~、めっちゃ渋滞するんじゃないでしょうかね~。

スナメリちゃんが嫌われ者になりそうな予感っすw


ワンデーは新品タイヤで行く予定っす。

前日走行はかなり迷うとこですな。

皮むきとか要るんか?w

あ~あとオイルもEPLにせにゃ。

レスポでワンデー出るとか有り得ないっす。

EPL+PL500&レーシングプラグ&新品タイヤ。

・・・・・・・イイ♪
南病


昨日は南で部活してきました。

センセに頼んで休みもらってね♪


[南病]の続きを読む
スプロケガード
スプロケガード付けてもろた♪

200809130751000.jpg


初めは、家に転がってたカーボンの板を

弓のこのゴリゴリ切って両面テープでくっつけてただけだったんすが、

トーチャンが見かねてリベットで付けてくれました♪
南おさらい


13日の南のことを書いておこうかな。

自分のためにw

昨日は朝5時に起きて、鈴鹿行って、ダッシュで帰ってきて、2時から夜10時までバイトだったんで速攻寝てしもうたw

しかも金曜も10時まで油入れ係やってたしね~w



[南おさらい]の続きを読む
みなみ
20080913132209.jpg



南行ってきました。

朝の枠を2本。

案の定、めっちゃ渋滞してました(´ω`)

オーバーテイク大会でした(´ω`)

空気圧は冷寒1.5か1.4くらいかな。

1.3にしたらフニャフニャでした(*´∀`)

とりあえずベストは57秒97。

レコードは取れそうです♪
もうすぐバイトなんで今日はこんなもんで。
合格
20080912125124.jpg


院に合格しますたよん(・v・)

よかったにゃんにゃん(・v・)
スプロケ
20080912091516
ちょっと前に

XLRのフロントのスプロケを交換しました。

DRCからサンスターに。

DRCのスプロケ・・・

全然ダメでしたね~

まずネジ穴が最初っからオカシイ(笑)

ボルト入っていかない!

結局タップで切ってもらいました。

糞工業製品ですね。

んで、こないだフロントのスプロケ見てみたら、すげー減ってる。

リヤのサンスターは減ってないのに。

しょうがないからサンスターのフロントのフロント買ってきて交換したわけです。

サンスターはまともな工業製品でした♪
レーシングプラグ
レーシングプラグはパワーが出る・・・

ウソかホントか分かりませんが。

スナメリちゃんのレーシングプラグなんかラインナップされてねーだろ、と思って

NGKのホムペで探すと・・・

XR250Rとプラグの品番一緒ぢゃーん(≧ω≦)

レーシングプラグ投入可です。

ただし、お高い・・・

1本2700円。

4本で軽く1万オーバー。

かなり迷う値段設定・・・

しかも、まだ交換時期ちゃうし。

けどパワーは欲しい。

あとプラグで出力特性がどう変わるのかも知っとかにゃ。

あぁめっちゃ欲しくなってきた~。
研究室旅行
火曜水曜とか箱根まで研究室旅行に行ってきました。

ステップワゴンには6人乗っけて走りました。

もうリヤシート外してトランポ仕様にしちゃおうか(笑)

箱根スカイラインではステップワゴンで楽しく走りました。

ミシュランのミニバンタイヤじゃすぐキュウキュウうるさいんでイライラですけど。

水族館やら、臭いナントカ谷とか、関所とか、アウトレットとか行ってきました。

ひたすら俺が運転してなかなかシンドかったぜ。

走行距離は643キロ。


ステッピーお疲れ。
アウトレット
20080910141705.jpg


御殿場のアウトレットの観覧車乗りチユウ
御殿場
20080909112215.jpg


ジャンボえんちょーに到着
道中
20080909085408.jpg


浜名湖SA到着
出発

20080909060803.jpg


今日から研究室旅行。

箱根まで。
けいたい変えた
20080906155603
初めてのN(´∀`)

N706(≧ω≦)

色はアレです。

マークXの妙に青い白と同じ色っす。

08マシンはケータイでユーチューブ見れます♪

幸せヽ(´▽`)/
スナメリちゃんRR@南でびゅー♪

昼から南コース走行予定ですた。

[スナメリちゃんRR@南でびゅー♪]の続きを読む
あめうぜぇ
20080904134906.jpg



走行開始5分でフルウェット。

うぜぇ
でびゅー♪
グーグルの新しいアレをガッコのPCでもウチのPCでも入れちゃったw

新しいの大好き♪





で、今日は街乗りCBRで通学でびゅー♪

社外のデカいホーンがフロントフェンダーに当たったり

リザーブだと燃料くるけどオンだと来ないとか

ブレーキパッドの当たりがつかないとか

上のほうのパワーがぜんぜんないとか

まだ問題山積みww

200809030953000 (1)


200809030952000 (2)

とりあえず明日は南です。

晴れそうです。

某M先生いらっしゃるらしいっす。

バイクなにで走るんでしょうか?

とりあえず明日は南です。

コケないように頑張ります♪
おちつけ
院試が終わってから雨続きでイライラが収まりません。

正確には南走れなくてイライラしてます。

完璧に南病の症状です。

南病は美浜走っても治りません。

むしろ悪化。

誰かが南走った情報を手に入れると、さらに悪化します。

鈴鹿・南コース走りたい病

が正式名称ですが

南走っても治りません。

たいていは南走ると南病は悪化します。



んなことはどうでもよくて、

焦ってる理由は10月のワンデーでどーしてもレコードが欲しいからです。

そのためには

はやくスリックに合ったセット出して慣れなきゃマズイ。


でもね~

よく考えると

このまえの美浜で

初めて走ったわりに

ベストの0.5秒落ちがすぐ出た。

スリックのくせに0.5秒落ちは情けないですが、

言い訳すると

後ろ足の動きが怪しかったんですよね。

こりゃあムリするとリヤから一気にコケるな~

と思って抑えといたんですよ。

タイヤは食うんですが

サスがついてこないのは

ヤバいと思って抑えときました。

しかもフロントの車高が低すぎて

ブレーキングですぐ後ろ上がってくるし

エコシフトダウンしたら

リヤ弾みまくって収まらねぇ~(笑)

そんな状態でベスト0.5秒落ち。


南のベストは57秒8。

レコードは58秒3。

0.5秒差。

(・∀・)イケル

今のままでもギリレコード行けるヽ( ・∀・)ノ

これに気付いたら

南病がチョイ治った(笑)
南病治った♪
朝6時に起きたら

雨・・・・・・・

あめ・・・・・・・

二度寝決定。

目が覚めたら10時。

雨・・・・・・・・

あめ・・・・・・

しゃーねぇ、ガッコ行くか~

ガッコ着くと

鈴鹿晴れ出したとの情報が。

イライライライラ・・・・・

なんで2,3時間後の天気予報すら当たらんのじゃ~。

仕事しろやぁ~。

練習できねーじゃねーか。

こーなったら木曜のROC行くしかねぇ~。
うぜぇ
雨降っとる

うぜぇ

寝よう
復活w
PC復活しちょるw

なんなのこのきまぐれっぷりはw

とりあえず明日は南♪

着いたらアクセルの遊びと突き出しを調整しなきゃ。
パソコン壊れた(*´∀`)
昨日パソコン立ち上げたら・・・

マイドキュメントの中身が空っぽ(*´∀`)

デジカメの画像やらCー5の写真やら(゚∀゚)ウヒヒな画像やら

南の動画とか(゚∀゚)ウヒヒな動画とか

全部いらっしゃいませんがな(*´∀`)

設定も全部吹っ飛んでらっしゃる(*´∀`)

が、しかし。

avastとかGOMとかソニックステージとか

インストールした系統は残ってらっしゃる・・・

まぁデータは外のHDDにバックアップがあるんで

そのデータを昨日ぶちこんだんですがね、

が、しかし。

が、しかしですよ。

さっきパソコン立ち上げたら

データおまへんがな(・v・)

昨日入れたデータがない!

あれー(*´∀`)?

HDDのデータって電源落とすと消えるの(*´∀`)?

前々からHDDおかしい思ってたけどビックリっすわ~(*´∀`)

・・・。

・・・。

萎える(´・ω・`)

どうしませう(´・ω・`)
