世話
XLRと街乗りCBRの世話してましたw



XLRちゃんはオイル交換と洗車。

BPの20W-60なる激硬オイルを投入ww


20081030021606.jpg

これから寒くなるってのにねw

まぁエンジンの調子がどうのこうのじゃなくって、ひたすら硬いオイル入れたらどうなるのかを知りたいだけ。





んで、次は街乗りCBRの2回目の復活を画策w

サビだらけだったタンクを、ネジぶち込んでシェイク大会&花咲かナントカで一応キレイにw

あとキャブ洗ってもらいました♪

んで、今日キャブを装着w

セル回したら、チョビっとエンジンかかったけどすぐにストールorz

ん~?

セルいくら回してもエンジンかかんない・・・・・・・・

ってか燃料来てない・・・・・・・・・・

いろいろ調べると、、、

燃料コックから燃料が出てないw

ん~・・・・

今日は終了~

ってなったのがさっきですw

財布の紐が切れた
20081029002903.jpg



が、しかし。

財布なぞ買ってる余裕はない(´ω`)

タイラップ作戦で乗り切るしかない( ´艸`)

財布買うくらいならオイル買うわ~。

2時間で廃油となろうとも(´ω`)
新しいタイヤ
スナメリちゃんにニュータイヤ投入♪

ダンロップのミディアム。

ダンロップ好きっすw

スペアホイールで組んでおきました。

8日の南は新しいタイヤ。

15日は古いタイヤで走る予定w

まぁ15日も、ついカッとなる状況になってしまったら、その場で新しいタイヤにするかもねww

スペアホイールだとローターも換えなきゃならんからメンドイけど。



8日の南はニュータイヤにニューパッド。

56秒に入るかな~w

’10モデル
’09シーズンはまだ1年間スナメリ号で南の予定。

院1年目は忙しそうだからあんまり走れなさそうだし。

学部4年はまぁ大したことないからけっこうな勢いで走れてますが。

ってかもはやスナメリ号でやるべきこと、目標は達成した感があります。

スイングアームがヨレるとこまで持っていける、つまり工業製品としての限界まで走らせれるようになったこと。

もう一つ、スナメリ号のセットがすぐ出せるようになったこと。

つまり今のバイクの状態が把握できて、どの方向に持ってけばいいか、大体は分かるようになったこと。

まぁスナメリ号で調整できるコトなんて、空気圧と前後車高、リヤのプリロード?ぐらいしかないけど。

前回のワンデーのフリー走行で、それがまぁまぁできることが分かりましたね。




というワケで、スナメリ号っていう教科書はもういいかなと思わないでもない。

確かにまだスナメリちゃんで勉強しなきゃいけないこともあるけど、それは来年1年間でできるとこまでやればもういいと思うなぁ~。


サーキットを走ってる理由、それと目標ってのはハッキリあるんだけど、その目標を達成するために学生中にやっておきたい項目として、「全然違うバイクに乗り換える」があるわけです。

そのタイミングの候補が院2年目の’10年で、車両の候補がGP-MONO、もしくは600。

お金?

それは一応、秘技でなんとかする予定w

で!

’10までにメーカーからGP-MONOって出るんかぁ~?w

HRCが出さないかなぁ~。

ってか出ても速攻で予約満タンになるだろなぁ~。

そんなふうに考え中ですw
パッド
スナメリちゃんのブレーキパッド注文しました。

シンターメタルのパッドは減ってなくても効力低下するらしいっす。

まだ8分山あるんですがね~。

なんか効きが悪い気はしてたんですが。

まぁ南で使えなくなったら街乗りCBRででリサイクルすれば大丈夫♪

今までのはプロμのカーボンなんちゃら。

次はSBSのカーボンなんちゃらw

なんちゃらロレーヌのメチャ高いヤツも気になったけど却下。

高いからw


あとは滑らないシートのスポンジも投入予定。
ロッカーアームの軸
200810221041000.jpg


昨日の夜、XLRのエンジンにちょっかい出してみた・・・・・・・

ヘッドからオイル滲んでたんですが、

RFVCの文字の上にあるヤツ、、、、、、、

あのボルトのワッシャが犯人だろってことで緩めてみる・・・・・・・。

六角レンチで緩めて、、、

スルーッと引っこ抜いて行くと・・・・・・・・・・

エンジンの中で「カコッ」って何かが落ちた!

押し込んでみても入らない・・・!

やべー。

急いでマニュアル見ると、、、、、

・・・・・・・・・

ロッカーアームのシャフト!!!

やっちまった~w

死ぬほど焦ったww

放射バルブのロッカーアームには絶対関わりたくないと思ってたのにw

ヘッド外すハメになるのかと思ったけど、タペット調整の穴からロッカーアームの場所を調整したら、シャフトは入りましたw

まぁシートやらタンクやら外して12時くらいまでかかったけど。

んでロッカーアームシャフトのワッシャのゴミを綺麗に掃除して締めたらオイル滲みは止まったぽいっす。

エンジンかけるときはメッチャ緊張したw

とりあえずバイク触るときはマニュアル見てからじゃないとダメだと思いました~♪
しなるフレームがウザい
20080828 003



スナメリ号のフレームが負けてる・・・・・。

こないだの走行ではっきりくっきり分かりましたw

やっとしなる感じが分かったw

まぁRS125のフレーム見れば、スナメリ号のフレームじゃ負けるのは明らかですね~ww

フレーム・・・・・・・・

いやむしろスイングアームかな。

フロント周りはまだマシな気がする・・・・。

アイドリング上げまくったら、開け始めの感じはよくなった。

アイドリング上げる前はアクセル開けたときにもスイングアームよれてたからねw

でも、一気に倒しこむと嫌な感じが出ますね~。

シケインとか最終コーナーとかはチョイ反対側に傾いたまま一気に倒しこむから、バネと共にアームがヨレて、タイヤに荷重がかからないorz

しかも、そのあとバミョン、ミョンミョン・・・・てな感じで2,3回小さくヨレてうざいよー。

スナメリちゃん華奢すぎるよー。

まぁいろいろ文句はありますが、、、、、、、

一番心配なのは、、、、、

クラック!

お願いだからクラックだけは入りませんように・・・・・・・・・・・・・・・。
VTR@先週の南
200810121410001.jpg



トナカイ号を軽く乗ってみました。

コース内でw



死ぬほどブレーキ効くww

ちょう幸せブレーキでしたw

アレの半分くらい効いてくれればスナメリ号も楽になるんだけどな~。

加速はふつう。

R1000に比べればぜんぜんw

フレームは超がっちり。

やっぱ高いバイクはいちいち幸せですな。
スナメリちゃん600RR
mixiにもあげたけどこっちにもうp。
[スナメリちゃん600RR]の続きを読む
金曜の南
金曜の南はめっちゃネタがあります。

とりあえず写真から・・・・・・・・


20080828 017


20080828 018


20080828 019


20080828 020


自走で南3本と西1本走った人・・・・・・・・・・。

西はコースが大きすぎるw

ちっちゃいエガさんが遠くのほうで走ってました。











20080828 025


20080828 026


20080828 027




砂めりこんだあとのスナメリちゃん600RR。

コケたのに超無傷w


20080828 028


20080828 029


20080828 031


最終コーナー・・・




20080828 033


20080828 034


1コーナー。


20080828 035

アドバン。



とりあえず写真はこんだけ。

次は動画でもうpする予定。
南病
昨日は南。

実はタイヤ終わっててタイム出ません。

30分走るごとに0.5秒ずつ落ちてゆく(´ω`)

3本目・・・

ダラダラ回ってると黄旗出現。


スナメリちゃん600RRがヘアピンでお砂遊び(´ω`)

お砂遊びしたあとは水遊び(´∀`)

で、また走ってました。


自走で来て南3本と西1本走ってたVTRの人もいましたね。

みんな病気です(´・ω・`)
Jレーシングの本気




http://www.jracing.co.jp/oneday/index.html

Jレーシングの仕事が速いw

しかもなんと今回から動画付き!!

ついに本気ですか?

こーいうのをガンガンやればエントリーも増えるんでは?




えー動画の感想ですが、、、

スナメリちゃんは5分チョイ前くらいに登場します。

ショボショボっすw

なにあのバンク角は?w

1コーナーのブレーキングはけっこう奥まで突っ込めてるから、まぁあそこはヨシとしても・・・・

ヘアピンと最終のバンク角にはやる気を感じませんね~w

要するに旋回がおせぇ!

もっと旋回スピードでタイムかせがなきゃ~

オンボードじゃこーゆーこと分かりませんからね~。

Jレーシングに感謝っす。

11月

11月の南の予定がアップされないと思ってたら、、、

実は予約サイトのほうに予定がありましたw

鈴鹿のフェイクはんぱないっすw

8日と22日にライドオンがありますね~

両方とも朝一だけ走って夕方からバイトしようかな?w




あと11月のラパラは参戦予定す。

ラパラでびゅーの予定。

ってかツインてコンセントあるんですか?

11月はウォーマーなきゃむりぽっす。



1日の美浜はウォーマーが使えないんでパスですね。



ってかそれよりも、、、

西走ってみたいきょうこのごろ・・・・・・w
2008年ワンデーヒーローズ最終戦

スナメリちゃんRRで参戦してきました!

レーサークラスのガレージウルフに出場♪

先週のフリー走行が雨だったからチョイぶっつけ気味だったけど結果的にうまくいってよかったw









朝一で受付と車検やって、午前中にフリー走行。

前回の2Sからフロントの車高を5mm下げてるからそれのチェックも兼ねて。

走り始めてすぐにリヤの空気圧が足りないことが発覚。

前後とも冷間で1.4に合わせたんですがパワーかけるとリヤタイヤがよれる感じ。

温間で1.8まで上がってたんで、さらに1.9まで上げてピットアウト。

リヤタイヤはこれでOKだけど、前後車高バランスをやらかしたw

前下がりすぎで嫌いな感じorz

2次旋回に移るところ、アクセルの開け際もリヤに荷重かかってなくて怪しい動きするし。

とりあえずフリー走行は7周くらい走って終了~

んで走行後にフロントの車高を3mmアップ。

とーちゃん連れてきてよかったw

ちょー楽ww



そういえばレーシングプラグですが、明らかにパワー出ました♪

シケイン進入なんかはメチャ早いタイミングでレブリミッター作動w






本番まで時間空くんでダラダラw

ひらかわさんとかMAXさんがきてくれてましたw



ダラダラゴロゴロしてたらすぐに本番っす。

コースインして計測されるまではゆっくり走行w

前回みたいに2周目でコケないようにw

計測開始して徐々にペースアップ。

前後車高バランスもイイ感じw

だけどスクーターと絡んでタイム出ません。

・・・・・・・・・。

と、6周目くらいで前がクリア!

コケないように、だけどタイム出しに行きます♪

出た57秒9!

この時点でコースレコード♪

目標達成っす。

これでコケても大丈夫♪

限界アタック開始っすw

ブレーキングがうまくいかずライン外しまくりw

ブレーキングで頑張ってもタイム出ない感じなんで、進入はユルッと走る方針に変更w

57秒5までは出ました。

だけど自己ベストはまだ出てない。

時間的にあと2周。

だけど体力的にあと1周w

前はクリア。

気合でタイム出しに行きます!

結果は・・・・・


57秒28♪


200810121415000.jpg



最後の周でタイムでたー♪

よかたーw

今までのコースレコードを1秒以上更新&ガレージウルフ3位表彰台♪

200810121410000.jpg






GW優勝のエガさん号とサカイさんのGSX。

200810121410001.jpg

RS3位のきゅーちゃん号とノリさん号

200810121411000.jpg

RS優勝のKちゃん号

200810121411001.jpg





楽しかったー&みなさんお疲れっすー♪
ワンデー結果

ガレージウルフに出場。

自己ベスト更新の57秒285が出て

C-6クラスのコースレコード獲得ヽ( ・∀・)ノ

しかも3位表彰台もげっちゅ(≧ω≦)

とりあえず今日はこんなもんで報告終了っす(´Д`)

ちょー疲れたぴょん(´・ω・`)
準備完了
ワンデーの準備できました。

昼間に試走行ったらエンジンいい感じ♪

レーシングプラグのお蔭か、ちゃんと締めこんだ効果かどっちかわかりませんが(笑)

きっと後者(笑)

ちゃんと圧縮されてる感じがする(´∀`)

明日は頑張って5時半に起きますわ~(´ω`)
もうすぐワンデー
日曜はワンデー。

ニュータイヤ買いました~

バイト先のガソスタで。

ちょー安w

前後で2万8千円!

でもね~

ワンデー、ニュータイヤで行こうかと思ったけど、トラブったらイヤだし、メンドイからそのままでいいやw

オイルもレスポのままだし、あんまりイイ状態じゃないけど、普通に走ればレコード出るからいいでしょw

今回のワンデーはレコード取ることが目的っす。

58秒2出せばokっす。

晴れそうだから、普通に走れば大丈夫なはず♪
マフラーキタ!


ヤフオクで買ったマフラー来たー♪

↓↓↓

[マフラーキタ!]の続きを読む
南攻略@season 3
south.gif


スナメリ的攻略@南コースもついにseason3です。

ヘアピン立ち上がりまで来ましたね。

あとはシケインと最終だけっすね。

シケイン・・・・・・

俺がこないだコケたコーナーですねw

ブレーキ握りながら切り替えしたら荷重抜けたリヤから転んだんですねww

南のシケインは普通のシケインっぽくなくて、ゆるーく左に傾きながら進入していって、そのあと一気に右にバンクさせます。

むしろ右の高速コーナーって感じです。

ここもかなり難しいですね。

左に緩く曲がりつつ減速。

左側の縁石をかすめたら、一気に右へバンク。

リヤに荷重かかったら間髪いれずにアクセルオン。

リヤが大きくスライドしないギリギリの瀬戸際でパワーかけながら一気にアウト一杯まで。


こう書くと簡単ぽいけど、シケインのラインはかなり難しいっすね。

まず左に「緩く」曲がるの角度はすげー微妙w

ってかいっつも違う感じで進入してる気がするww

んで立ち上がり。

タイミング外したら、大きくスライドすること必至。

よく踊ってる人いますね~w

ハイサイドすると、最悪ホームストレートまで吹っ飛ばされるらしいw

右直事故が起こるw

なんで限界まで攻めづらいコーナーです。

つまり他と差がつきやすいコーナーですなw



最後は最終コーナー。

南はヘアピンと最終しか単発コーナーがありません。

しかし最終はホームストレートに派手に影響するんでキッチリ開けないとタイム出ませんね~。



やっと一周したぜーw


一周記念にまた動画をw














去年の12月くらいに撮った動画ですw

激遅www

ホームストレートエンドで2速落としやってますw

切り替えしながらシフトダウンできなかったころですねw

そして全てのコーナーでブレーキかけすぎ&アクセル開けるの遅いwwww

今ならウォーマーかけてたら1周目でもこれくらい走れるぞww





南、美浜、西浦を走ったことありますが、やっぱ抜群に南が難しい&楽しいですね~。

西浦の後半のヘアピン2つ。

アレも奥で回り込んでて攻めにくいと言えば攻めにくいですが、南の3,4コーナーの比じゃないっすw

だって南は奥で回りこむコーナーのあとに間髪入れずにS字っすからね~w

失敗したときのタイムへの影響が全然違いますわ~w


美浜は・・・・最終がチョイ難しいかな?

あそこはライン外すとタイム出ないしね。

でもあとは簡単だと思います。

特にロード枠のレイアウトはショボイっすw

ってかあそこはエスケープ無いしギャップ酷いよw

失礼承知で言ってしまうと、あれで南の半額も取るのは頂けませんよ。

まぁマシンのチェック&セッティング出しなら問題ないけど。



ツインは走ったことないんで略w



あと番外編でキンスポとYZのレイアウトなら知ってますw

この2つは場所がウケるw

山の上にあるサーキットと、山の向こうにあるサーキットw


まぁ結論は、

やっぱ高いし、伝統あるサーキットなだけあって、鈴鹿はイイっす。



次は南攻略@パッシング編の予定っす
バイクいじり
スナメリちゃんのフロントは5mm下げてみました。

そうとうアンダーな感じだったんで、もうちょいフロント使えるようにしようかな、と。

そのテストを今日の南でしようかなと思ってたのに・・・

ぶっつけ本番やってしまおうかなw


あとXLRのフロントを30mmダウンww

けっこう鬼突き出しw

ノーマルの車高だとリヤ寄りすぎて、ブレーキかけて2速落としやってもリヤの荷重多すぎてガコガコ弾むだけでカウンター当たらないw

これじゃつまらんってんで30mmダウン。

試運転の結果はけっこイイ感じでつ♪


あとは黒い街乗りCBRのフェンダーぶった切って、ナンバーをステー延ばして適当にくっつけたら、、、、

角度やべぇw

通学仕様にしてはヤンチャすぎるw

直さねーけどw

あとラジエター交換予定っす。

CBR250Fの小さいラジエターに交換予定。

CBR250Rのノーマルはデカすぎてオーバークールなんでね。
走れず・・・・・・・
完全に寝違えましたw

首いてぇw

そんな痛い首抱えて鈴鹿行ったにもかかわらず雨wwwwwwww

完璧ウェットwwww

バイトの日は本当に晴れなくていいのに!

晴れて欲しい日が晴れねぇー!

なんか夏ごろからそんな感じ。

嫌な感じ。

ワンデーだけは晴れてください。
ワンデー
受理書キタ♪

ゼッケン4。

ビニテで作りやすいぜ♪

しかしスクーターと混走キタorz

今度はこっちかよ~orz

ぶつからないように気をつけますw

今回のワンデー・・・・・・・・・

なんか台数多そうな予感・・・・・・・・・・・
南攻略・後半
south.gif


前回はS字立ち上がりまで行きましたね。

あとS字のみっつ目のコーナー、R20のコーナーはスナメリ号では全開のまま切り替えして行くんですが、切り替えしの瞬間、つまり荷重が抜けるにフロントが浮いて外に逃げていくんで要注意ですw

んでここから後半。

S字立ち上がったあと、アドバン進入までのこの短い直線の区間、ココをどう走るかで大体のレベルが分かりますねw

ここのバンク角が深い人ほど速いですねw

逆に直立する人は速くないですw

アドバンコーナーはR25の下りながら回りこんで行くコーナーで、南で一番バンクしてる時間が長いコーナーですな。

このコーナーは全開では進入できない微妙な曲率で、軽くブレーキかけて進入していきます。

さらにクリップの場所が分かりにくいコーナーですねw

あと縁石とアスファルトの間の隙間が大きいんで注意っす。

アドバンのアクセルの開け方ですけど、下りながら回っていくんで、アクセル全閉は避けたほうが良さげです。

全閉にしたままだとフロントに荷重かかりまくって嫌な感じになりますよ。

早めにパーシャルにして前後均等に荷重かけたほうが得策ですな。

ハイサイド食らわないように立ち上がって・・・・・


次はR10のドギツいヘアピンです。

ココはパーシャルで旋回してる時間はないんで、クリップまでブレーキ握ったまま進入して、向きが変わりきらなくてもアクセル開けていって2次旋回でグイっと回ってく感じです。

んで、シケインに進入していきます・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

また次回で・・・・・・・・・・・。
エヴァ鑑賞
実は、、、

今日はやることが意外と早く終わったんで、ガッコでエヴァ鑑賞会してました(笑)

プロジェクターを使って大画面鑑賞♪

最初の戦闘とヤシマ作戦と、初号機覚醒のところだけね(笑)

感想としては・・・

意外とマヤちゃんがイイっす(笑)

左腕復元!

(´∀`)
ガッコ入り浸りw
おとといは3時

きのうは1時

今日も12時までw

まだガッコにいますよ~ww


金曜に報告会があるからそのための実験と解析と資料作り。

夜中に帰るとXLRの爆音マフラーはチョイきついな~w

あ、町乗りCBRはタンク内のサビ取りで不動っすw

町乗りCBRとかXLRとか触ってるヒマがねぇ~orz

まぁメインマシンのスナメリちゃんさえ動きゃいいんだけどね~w

夜中までガッコにいていろいろやってても全然しんどくないんだよねw

むしろ南のほうがずっとしんどいw

しんどいけど日曜は晴れてくださいw

しんどいけど走りたいよ~。
