バイト納め
2時間弱前にバイト納めでした。

明日は朝9時からバイト始めです。

まぁバイトしながら年越すよりはマシですかね(*´∀`)

おやすみなさい(´Д`)
the走り納め@南

今日は南の2Sで走り納め~

交換したスクリーンは至極快適でした♪

超透明&高くて風当たらない♪

どーだこんにゃろーw

見切り発車装着の割りにイイ仕事してくれたw


んで南は太陽も結構イイ感じでしたけど~

路面の感じがあんましヨクナイorz

ブレーキパッドもSBSはやっぱ好きくないし~

そんな感じで58秒に一回だけ入って終了~

基本59くらいで回ってたけどまぁいいや~w

最近頑張りが足りませんね~

まぁ1ヶ月ぶりだし~

寒いし~

台数多いし~

路面滑るし~

ブレーキ効かねーし~

もういいや~って感じで午前だけで終了w

スナメリちゃん今年終了っす♪

んでは皆さんよいお年を~
スクリーン交換

20年モノのスクリーンは汚くてしょうがない!

ってことでスクリーン交換♪

before

200811040931000.jpg

after

200812291424000.jpg



社外品が有ればチョチョイと買ってくれば済みますが~

社外のスクリーンなんてあるワケない!

自作するしかありませんw

カーマでアクリルの板(1mmだったかな?)を買ってきて

切ったり穴開けたりでなんとか装着♪

かなり無理やり感が出てますけど気にしたら負けっす。

平面を曲げるだけじゃ2次曲面にしかならないんで3次曲面にピッタリ合わせるのは不可能です~、っていうソレっぽい言い訳がソレっぽく聞こえるんで、適当な加工でも大丈夫♪

仕事はじめ
今日から仕事はじめっす。

昨日は後期のまとめの報告会でプレゼンは意外とさっくり終了♪

プレゼンも慣れてきた感っす。

そして昨日の帰りにコケましたw

握りゴケでカシャーーンww

南のバックストレートエンドの2割引きくらいのあんま良ろしくない速度(推定)からだったけど街乗りCBRは小破で済みました。

自走可能な程度っす。

まぁコケたことの考察はメンドイんで略っす。

んで今日から仕事始。

27:バイト

28:バイト

29:バイト

30:南

31:バイト

1:バイト

2:バイト

3:バイト

4:バイト

5:バイト(仕事終わりw)

そんな感じ。
オイル多いよぉw

街乗りCBRのエンジンがやけにパワーがない問題。

今日ガッコ行く前に・・・・・・


オイルの量見ると・・・・・・

多い!!

上限を派手にオーバーww

ちゃちゃっとオイル抜きましたw

上限と下限のセンターまでくらい。

すると~

軽い!

かなりイイ感じに~

ってか何であんなに入ってたんですかね~w

俺が換えたんですけどw

フィルター換えるからって多めに入れたけどやり過ぎたらすいww



押し歩きは軽かったから、抵抗が大きいって線はないと思ってたんだけどな~ww

液体の粘性抵抗でしたw

液体の粘性抵抗なら抵抗値は速度に比例して大きくなるから、回せば回すほどパワー食われるってのも納得いくわ~

押し歩きが軽い理由もね~

実際オイル抜いたら下のほうはあんま変わってないけど上の方がかなり軽くなった感じするしね~

あとはフューエルラインを綺麗にしたら終わりかな。

タンクとキャブの掃除はメンドイよ~orz
2周年
もうすぐ南歴2周年す(・v・)

来年は3年目突入(*´∀`)

来年も頑張ります♪


2年目でレコード取れたのは自分でもかなり巻きで来てると思いますね~

だって去年の今ごろは1分切れてなかったですからね~(*´∀`)

まぁ無闇に練習してた成果ですかね?(*´∀`)

数えてみたら今年は南20回行ってる(´ω`)

12月23日現在までで(*´∀`)

ちなみに30日も南予定だす(*´∀`)
ガッコ来てしまたw

けっきょくガッコきてしまいました。

近くまで来てしまったんでついw

午前中はマフラー変えてみました。

街乗りCBRがなかなか元気良く走るようになりません。

マフラーの抜けが悪すぎるんじゃないか疑惑が持ち上がってたんで

マフラー換えてみました。

200812231152000.jpg


・・・・・・・・・・・・・。


微妙・・・・・・・・。

確かに前よりは走るようになったけど・・・・・・・・・・

まだおかしい・・・・・。

こうなるとエンジンかぁ~?

アイドリング付近は良好だからキャブの線は薄いと思うんだけど・・・・・・・・

萎えるなぁ~
余裕
今週の金曜は発表します(・v・)

後期の中間発表で、内容は後期にやったこと全部(・v・)

かなり量が多いんだけど・・・



余裕っす(´ω`)

ヤバい事態になるかと思って明日休みにしたんですが、、、余裕( ´艸`)

まぁ余裕になるようにセカセカやってたんだけど。

明日は何しましょうねぇ。

走りに行くと金かかるから却下。

600のために金貯めチユウ(´ω`)

まぁゆっくり探します( ´艸`)
死にかけマフラーw
そういえば・・・・・・・・・・・

8月のワンデーのスリップダウンでスナメリマフラーがかなりヤバイ状況ですw

200812161139000.jpg

200812161138000.jpg

入り口側がそうとう削れてて、これじゃリベット打てませんよw

へこんでるし傷だらけだしw

一応まだ機能するんで何も修理せず乗ってるけど次コケたらアウトっす。

昔はカーボンだったんですけどね~w



584116915_167.jpg

475017296_7.jpg

懐かしきカーボンのころの写真w


何度もコケてカーボンは使い物にならなくなってアルミで巻きなおして・・・・・・・・

しかしタダで貰ってきたマフラーが大活躍ですよw

あぁざすAPEXさんw

Moto3中部エリアチャンプのむかし使ってた有り難いマフラーっすw

今ではグラスウールも入ってないからハンパない爆音で嫌われモノですがねw

後ろに付くとすぐ分かってしまうらしいw
バッテリー・・・

通学方法に悩み中です。

電車は安全だけど期待するより安くないかも・・・・・・・・

スナメリちゃんが「街乗りなら使えるモノ」を出す限りバイクのが安い気がする。

高いわ遅いわの電車で耐えれるか微妙っす。

しかし轢かれたくねーしなー・・・・・・

とりあえず明日はまたバイクで行きますw




んでスナメリちゃんのバッテリーが死にそうですw

こないだの南でかなり充電されたけど、日曜の午前中にエンジンかけようとしたらセル回んねーw

最初に乗ってたCBR250fから使ってるバッテリーだから寿命だなこりゃw

3年超えてますからねーw

だましだまし使うのもメンドイから新品買ってしまおう作戦が濃厚っす。

もちろん小さいヤツにする予定。

スナメリ号は軽量化命ですからw

電車登校

今日は電車でガッコへ~


2年ぶりくらい?w

チャリと名鉄とJRを駆使してガッコへ。

意外と快適w

寒くないし、勝手に動いてくれるしw

轢かれる心配ないし~♪

時間かかるけどね~・・・・・

定期かってしまおうかな~w

ただ駅までチャリがしんどいw

高校んときは余裕でチャリこげたんだけどなぁ~w
咳が止まらない

全然風邪が治りません(´ω`)

咳だけずっと残ってます(´ω`)

メチャ体力消耗します(´ω`)

最近は昼前くらいにしか起きれません(笑)

それからガッコ行ってチョイチョイやって帰る感じ。

んで寝る。

あれ?

ちゃんとガッコ最優先ですね(笑)

意外とマジメっす( ´艸`)

しかし咳が止まらないのはウザイ。

年のせいっすわ。

オジサンっすわ(´ω`)
バイクネタ切れ
バイクネタはネタ切れです。

だって乗ってないし、触ってないw

今日はガッコネタ?

前々から作ってたプログラムが完成しました♪

教科書に書いてあったプログラムぱくってやってたんですが

実はその教科書が間違ってたっていう始末。

ネットから拾ってきたプログラム見てたら、教科書違うんじゃね?的結論に至った感じ。

金髪豚教科書っすわ。

これで卒論用のデータばっちし出た感じ?w

あと一回実験やれば終了っぽいっすw

しかも実験言っても装置の上から粉ペペって落とすだけ~

そうすりゃ勝手に写真撮ってくれて

先輩作のプログラムかけて

俺のプログラムかければ

勝手にデータ出てくる予定w

黒いCBRの整備

今日はバイトが夕方5時からだったんで、それまで整備の時間。

スナメリちゃんはコケてないので無事。

XLRは基本放置w

なんで整備が必要なのは黒い街乗りCBR。

・オイルとフィルターの交換
・アクセルワイヤーの取り回し変更
・クーラントの漏れ止め



適当に入れた適当な4輪用オイルを抜いて

モチュールの5100投入。

こんな高級オイル必要ないけどね~w

ホントはスナメリちゃんの中古オイルでよかったんだけど~

フィルター換えて~

ドレンとフィルターのボルトを穴開けてあるヤツにしたから、ワイヤーロックしてやろうと思ったけど

針金引っ掛ける方がないw

まぁいいや、でそのままっすw

フィルターも換えたせいで買ってきた2リットルじゃ足らなかったんで、適当な4輪オイルを適当に入れて適当に量を合わせて終了っす。


んでアクセルワイヤーの取り回しを間違えてたからソレの変更。

ワイヤーがアッチ通ってるのをコッチに通すだけなのに

200812061441000.jpg

キャブまではずなきゃならんからメンドイっす。

せっかくバしたんで、ついでにエアクリもエアガンでブシュブシュっと掃除・・・・・・・・

ん~

流入抵抗ハンパないことに気づく・・・・・・・・・

んじゃエアクリとっぱらったらメチャ回るんじゃね?

って思って、エアクリ外したまま組む・・・・・・・

エンジンかけ・・・・・・・・かからねぇーw

エアクリ外しただけで全くエンジンかかる気配なしw

うーん、吸気側の仕組みはよくわからんのう~


あとは水が漏れるっぽいんでそれの対策。

実はラジエタを小さいのに換えたんですね~

だってノーマルデカすぎてオーバークールはんぱないっすw

カウルつけるのにも小さいほうが都合よかったし~

小さいのに変えたら、そんときのやっつけ仕事炸裂してクーラントだだ漏れw

まぁチョイキツイぐらいに締めたら直ったけどw



んで撮影大会~

200812061523000.jpg

200812061523001.jpg

200812061524000.jpg


そんで試走へ~

・・・・・・・・

走らねぇ~

おせぇ~

スナメリちゃんよりかなり重いですけどね~

しかし遅い

ってか回してもガソリン吹いてない感じ?

うーーーーーん

なかなかイイ感じになりませんよー
ろっぴゃく:破
03_cbr600.jpg




乗り換えるなら冬中が勝負・・・・・

うーーーーーーーーーーん・・・・・・・

シーズンオフの間に決めなきゃって感じ・・・

ってかレースベース車なんてどうやって探すん?w

レッドバロンで、レースベース車下さいって言っても出てくる気しないし~w

ヤフオク見てますが、うーんて感じ。



ってか、お前にはまだ早い意見は出ませんでしたねw

スナメリちゃんはやっぱもう十分?w

レコード取ったらやめようかと思ってたけど、56は入れたいな~

5月のワンデーでレコード塗り替えたいっすw

でもそれでスナメリちゃん終わりにするとなると、、、、、

夏ごろから600が探しても、、ない・・・・・ってことになるんかなぁ~?

そうなるとやっぱ今年の冬?

うーーーーん、やっぱ今年がいいかなぁ~

まだ早いかなぁ~~・・・・・・

スナメリ終わらせながら徐々に600って感じがいいかなぁ~・・・・

まぁいい車両あったらの話だけどね~・・・・

ろっぴゃく

ろっぴゃく買ってしまおうか(笑)

最近ホントに600が欲しいです。

狙いは03のCBR600RRのレースベース車!

別にST600で上位狙うワケじゃないし。

03のレースベース車なんて値崩れ半端ないから買えないこともないっしょ。

タイヤとオイルとガソリン代がチョイかさむかな~

あと南のライドオンが走れなくなるのはちょっと痛いな

でも、まぁ乗り換えるとしたら03の600が最有力候補だね。

正立とか関係ないない(笑)

ブレーキのマウントとか気分っす。

俺らくらいのへなちょこブレーキでマウントの影響なんて出るワケないっす。

てなワケで安い600情報合ったらお待ちしてます(*´∀`)

もちろんCBRっす♪
SBS

新しく投入したSBSのブレーキパッド・・・・・・・・・・

全然だめぽw

一番高いヤツなんだけどね。

握れば効くけど・・・・・

もうちょいガツっと効いてほしいっす。

お仕事してくださいよー。

高かったんだからさー。

やっぱプロμ?

カーボンロレーヌは高すぎて買えないよー。
授業授業♪

昨日の南はハマー先生が♪

ハマーライディングスクールでしたw



主に体の使い方について~



ステップの踏み換え・・・・・・・・

みんなステップて踏み換えますか~?

俺まったく踏み換えないんですよw

フルタイム土踏まずw

年中土踏まずw

つま先当たっても無視っす。

だって踏みかえるのメンドイじゃんw

ってかスナメリちゃんはマフラー邪魔でつま先無理ですがねw

う~ん・・・・・・・踏み換え練習しようかな~。



あとフォームのお話。

要は体をイン側に・・・・・?

フォーム修正はキツイっすな~






ハマーライディングスクール30日の2Sもありますか~?w
