ひさびさ

最近放置でしたね~

別に忙しいってワケじゃないんだけど(笑)

卒論の季節なのに。

まぁ今日は卒論が予想以上にメンドイことに気付いたけど(´ω`)





こないだ作業したフォークですが、やっぱ漏れてきました(笑)

オイルシールの交換は初めてだったし、シール押し込む工具無しだったし~(*´∀`)

まぁインナーチューブ傷付けないように気を付けながらやり直しっす(´ω`)

はぁ、メンド(´ω`)





600情報ですが、結構色んなトコから情報頂いてます♪

なかなかイイのが見つからなかったんですが、ついに~

っぽいのがあるとの情報が~(゚∀゚)

まぁ今のところは『っぽいモノ』がある、ってくらいの情報しかないんで、何とも言えないけど。

どのくらい『っぽいモノ』なのか期待しながら待つことにします♪

最近、全然走れてないんで楽しみが600情報ぐらいしかないっす(´ω`)

最後に走ったのは去年の12月30日。

サボりすぎですね~(´ω`)

サボる気はさらさらないけど天気がね~(´ω`)

2月も走行枠が卒論発表の直前にしかないはず・・・

早くあったかくならね~かな~
整備の時間
今日は~

朝6時に起きて鈴鹿へ~

道中降ってないのに、鈴鹿市内に入った途端、吹雪に~w

さっさと帰ってきましたw


帰ってきて、ちょっと寝て~

整備の時間っす。

街乗りCBRのフォークのお掃除♪

200901241512000.jpg

全部バラして~

中身洗って~

オイルシールとダストシールを新品に換えて~

新しいフォークオイル入れて~

はい終了~

安物フォークは簡単でいいねw

フォークの底のほうはかなり汚かったっす。

組みなおしたらけっこうイイ動きに♪

まぁ前よりはマシになったかな~

そんな感じ♪
キーフブ
20090124080404.jpg


えー

鈴鹿市内、吹雪いております・・・

アクティーちゃんでスピンしないように気を付けたいと思います。


以上
待望のカメラステー(゚∀゚)

オンボード用のステーに使えそうなイイもの発見(゚∀゚)

20090122020824.jpg



オフ用バイクのバーパッドのヤツ♪

ハンドルブレースとか言う名前だっけ?

スイッチボックス撤去したんでハンドルの一部がむきだしに~♪

スイッチボックスはチョークワイヤーのも一緒になってたんで、スイッチボックス撤去するとチョークワイヤーもむきだしになるけど、まぁいいやw

ワイヤーはそのへんに付けて、使うときはタイコを直で引っ張ればおk。

振動がどう影響するかわからないけどとりあえず使えるかもしれないから24日の土曜はこれで試してみよう♪
24日南予定
24日は南病予定っす。

グラベルぐっちょぐちょの極寒な感じですかね?(笑)

でも練習テンションが高くなってきたんで今のところ行く予定っす。

誰か行く人いますかね~?
2万キロ

XLRの走行距離が2万突破。

街乗りCBRはドナドナされることが決まったんで、通学バイクはXLRということになりました。

街乗りCBRの低性能っぷりが最近ウザく感じてたんでちょうどいいっすわw

XLRの大幅メンテが必要っすね~

エンジン載せ換えも可能性アリな勢いで♪

ヤフオクでスペアエンジン探してみたけど意外とないのねw

あとデカいブレーキディスクも欲しいw

ノーマルはあんまりにもショボいよ~

ノーマルディスクも減ってきたしノーマルもけっこう高いからグレードアップ潮時?



しかし最近通学にCBRとXLRの両方乗ってるけど性能差がパねぇw

特に足回りの差がヒドいですね~

確かにXLRの方がイイ部品入ってるけど、これだけ違うとは思いませんでしたw

フォークの中身も違うし、リヤショックもXLRはリザーバタンクあるし~

でも同じ正立で、同じマルチリンクなのに~

緩衝装置は奥が深いw
雨(´ω`)
日曜は雨みたいですね。

キンスポ行く予定だったんですがね。

マイミクにいるたっちくんとか言う人のNSR50で走ろうと思ってたのに~

寒いから人のバイクで走ろう作戦がパーですわ。

寒いからコケるなら人のバイク作戦もパーですわ。

明日は何しようかなぁ~
干支ミニ四駆

今年は丑年。

ちゃんと丑バージョンの干支ミニ四駆が発売されてて何よりです(*´∀`)

何が楽しみって、来年は寅年!

これはマジで買うしかない!!

来年は待望の寅年ですからね~

記念に干支ミニ四駆が欲しくなるってもんです( ´艸`)

えーっと干支ミニ四駆知らない人はググって下さい(*´∀`)

圧巻は酉年バージョンです(*´∀`)

見れば分かるけど、コースアウトしたら・・・(´ω`)
六百
捜索願いを出してある600RRですが・・・



なかなか出てこないようです(´ω`)

確かにちょっと頼むのが遅かった~(´Д`)

やっぱ今売りに出してたら今シーズンは間に合わないよね~

一台、05があるらしいけど40万・・・

40は出せないよ~(´Д`)

30前後に抑えてくれないと~(´ω`)

まぁ別に急いでないからゆっくり探してもらうことにしました(・v・)

もちろんココでも引き続き600情報お待ちしております(・v・)

移動式車庫

スナメリちゃんがアクティちゃんに乗ったまま放置プレイくらってます。

かれこれ去年からずっとですw

12月30日に南走って~

そんときから入れっぱなしですねw

降ろしたいんですがカバーがないから降ろせない~orz

早くカバー買って来なきゃ~



そういえばそろそろ卒論の季節ですね~

なんかアタフタしてるところもあるらしいですけど俺んとこはいたって余裕の様相を呈しています♪

今日から発表用のパワポを作り出す始末w

先生は早めにイケそうな俺らのところから片付けようって魂胆らしいっす。




そういえば今日は鈴鹿のライセンスの引き落としの日でしたね~

東のライドオンのライセンス(一番安いヤツ)だけど2万4千円・・・・・・・・

まぁ俺は南走りたくってモトとってるからいいけど高いなぁ~

フルコースだと3万超えるんですかね?

ん~600捜索願い出してますけど600来たら来たでキツいなぁ~w

ますますギリギリ財政になりそうっすw
久々XLRでダート♪

今日はあんまりにも寒かったから南はパスww

だってあの気温ははさみ~よw

午前中に街乗りCBRのブレーキまわりをチョチョイと掃除して

昼からXLRでダートへ♪

オフ練グッズは全て売り払ったんでツナギで出撃w

フラットダートで8の字でクルクル♪

ダートはシンドすぎて30分持ちませんな~w

腕がキツいっす。

でも進入から立ち上がりまでカウンター大会決まると楽しいw

まぁコレ練習して意味があるのかどうかは知りませんがw

んで今日の南は走れたんですかね~?

次の2Sは24日だっけ?

暖かかったら行く予定っす。

寒かったらなしっす。
パッド交換

さっきプロμのパッドに交換しました。

これで明日の準備完了っす♪

天気以外・・・・・・・・・・

ちょ~寒そうですね~w

雪男の異名を取るじょにちゃんが来るから~?w

営業妨害やめてほしいっす。

明日行くかどうかは明日の朝起きてから考えよ~っとw
ワンデー消滅

今年のワンデー出場は無しです~

だってワンデーなくなるらしいですから(´ω`)

ホントはなくなるワケじゃないんですがね。

ミニバイクだけになるらしいっす。

スナメリちゃんが出れるレースはないっす。

去年の最後のワンデーがホントに最後のワンデーだったワケですね~

これでミニバイク以外のコースレコードは破られないってこと?(笑)

いや~やっぱそんなことよりワンデー出たいですけどね~

本番がないとハリがないっす(´ω`)

なんか今年の目標がなくなった感じですね~

なんかテンション下がるなぁ~

10日も寒そうだしなんかメンドくなってきました(´ω`)

雪じゃね?

冬に練習しようとすると雪が降る雪男のせいですかね?(´ω`)
タイヤ交換

昨日の夜タイヤ交換作業っす。

夜やるとさみィw

街乗りCBRのタイヤを純正タイヤからα-10に。

使い古しのセンターバリ山のタイヤを再利用w

ちょーエコっすw

南でサイド使って通学でセンター使う作戦っす。

交換作業もだいぶ慣れてきたけど、コンプレッサー使ってビード上げると一気に空気入ってコワいね~w

油断するとすぐ3キロ超えてしまうww

破裂したら死ぬかな?w





で、さっき600捜索願い頼んできました♪

ガッコから歩いて行けるバイク屋に~

さ~出てきますかね~?

お休み終了

年末年始休み終了っす。

明日からガッコっす(*´∀`)

休みは30日だけでしたね~。

あとはバイト~

これでタイヤ代が稼げたんじゃないですかね。

次の南は10日っす。

それまでにブレーキパッド替えたいっす。

SBSじゃ何ともなりませんよ~

やっぱプロμっすわ(*´∀`)

んじゃ10日、南病の方々ヨロピクっす( ´艸`)
あけおめ
今年もよろしくっす。

んじゃ去年の総括と今年の目標を。


去年は・・・・・・・

イイ年でしたね。

何の文句もないっす。

院合格と南のコースレコード。

おまけの色んな経験。

研究も楽しかったですね~

院試受けるまでにいろいろあったけど、

それまでやったこと全部いい経験になりましたね~

最後の試験はしょーもなかった気がしないでもないw

けっこうな勢いでプレッシャーかかって楽しかったけどね~

その前の面接2回もあんまり体験することない緊張感がよかったっす。

まぁいろいろつまみ食いみたいな感じで楽しかったっすw

研究室もイイところだしねw

弾かれた割りにイイところに収まってよかったw

あとは3年後期の試験かな~

コンロッドの設計w

自分で寸法決めて図面引くのはスゲー楽しかったです♪


あとはバイクの話。

2008年の1月に初めて1分切れたワケですが。

そこから意外とポンポンっとタイムアップ。

57前半まで出せるようになりました♪

まぁ年間20回も鈴鹿行けばそんくらいは上がってもいい気がしますけどねw

タイム上がるにつれて色んなことが分かるようになりましたね~

限界域近づくとどんな動き方するのかとかねw

ガッコ行ってるだけじゃ経験できないことですからね~

ホントいい勉強できたと思います。

なんか今日は真面目っぽくて気持ちわるけど勘弁してちょw




んで今年の目標&予定。

まずは卒論ですね~

これは頑張らないと。

夏はインターンに応募する予定です。

もちろん狙いは例のあの会社ですよw

あとは研究セカセカ進めるぐらいですかね~



次はバイクのこと。

スナメリ号で南56秒台に入れたいですね~

ワンデーの公式タイムで56入れたいです。

あと早く600を手に入れたいです。

来年に向けた準備を早めに始めたいですからね~

そんな感じです。
