ドナドナ

今日、街乗りCBRがドナドナされていきました。

朝イチでCBR250Rを積んだステップワゴンで浜松まで。

チャチャっと引き渡してきました。

いやー、去年の夏ごろに買ったんだっけな?

ひたすら整備&放置してましたねーw

ほとんどレストア作業?

感慨深さとかはなかったですなー。

なんか俺って愛着とかはあんまりないみたいw

まぁいろいろバラして勉強できたしヨシとしよう。



さー、これで600に本腰入れて取り掛かれるってもんですよ!

まぁ特に整備することもないんですけどw

今週末はバイトだから走れませんが、来週は初乗り予定です。

来週中にオイルとフィルター換えて、土曜に西浦予定な感じ。

そんな感じ~
CBR250R

200812061524000.jpg

街乗りCBRが仕上がった感じですw(画像は使い回しw



キャブはあんま調子よくないけど、無視して装着w

試走に出ると~

フロントフォークが良くなってる!

いや~俺なんかがやっても

バラして洗って組んだだけでも

フォークオイルの粘度の選択がカン頼りでも

意外とよくなるもんすね~w

まぁ俺が乗るワケじゃないんだけどね~

とりあえず懸念材用がひとつ減ったワケでよかったよかった。

そんな感じ♪
山盛りスペアパーツw

スペアパーツを列記。

フレーム。
エンジン。
スイングアーム。
フロントフォーク。
カウル。
ホイール2セット。
トップブリッジ&ステム(新品
ステップ3セットくらい。
Fブレーキローター(新品
ハーネス。
スプロケ(たくさん



なぜこんなにスペアが付いてきたのかw

もう一台作れそうな勢いですよw


600脱がし画像

20090223 001


20090223 002


20090223 003


20090223 004


エキパイがへこんでますね~orz

まぁパワーには・・・・影響あるんか?

ん~、ないないw

ってかむしろ異音のほうが・・・・・・・・

今日エンジンかけて初めて気づいたけど、けっこう音がします。

しかも下のほうから!

なんかガラガラみたいな音。

もっとちゃんと聞いて調べなきゃわかんないけど、クランクじゃありませんようにw

何かが遊んでてガラガラ言ってるだけでありますようにw


そしてこのマフラーはどこ製ですか~?

教えてテルミーw
くっつかないネジ
今週はバイトです。

まだバイクに乗れるのは先ですなー。

早く600乗りたいですけど、先に他の子の整備終わらせようw

ウォーマーも来ないしねーw

バトルのウォーマー頼んだんですが在庫切れのようでww

ドコのウォーマーにしようか悩んだけど結局バトルに。

自分でも贅沢だなー思うけどやっぱ信頼性ってのは大事なわけでー。

3月上旬には来るらしいっす。





昨日は街乗りCBR250

200812061523001.jpg


のタンクの錆取りの続きをしてたんですが、ぶちこんだネジがなかなか回収できない・・・

タンクの中に磁石突っ込んで、くっつける方法を取ってたけど、途中から全然取れない・・・・

タンクの中を見ると、同じカタチのネジばっかり残ってる・・・・・・!

ま~さ~か~~

気合でひとつ回収してみると・・・・・・・・

アルミwwwwwwwwww

元素記号で言うとAlで表されるあのアルミですよw

くっつかないはずだぜーw

いやー適当に木ネジを使ったのがまずかったw

ボルトならまぁ鉄だろうけど木ネジはなぁー。

そんなわけで昨日の整備はなかなか大変でしたw
卒論ハッピョ終了

昨日、卒論ハッピョが終わりました。

質問タイムがエグいw

なんだかね~

お勉強が必要です。




そんな感じに卒論終わって、速攻でオウチにw

着替えて整備タイム♪

ひたすら放置してあったからとりあえず現状確認。

4台もあるから整備も大変っすw



スナメリちゃんはキッチリ整備済みだから大丈夫・・・・・・・・

と思ってたらバッテリー完全に死んでましたw

ニュートラルランプすらボンヤリしてらっしゃるww

こりゃあ新品買うかなぁ~・・・・・



XLRはガッコに乗ってってたから大丈夫・・・・・・・・

と思ってたら、フロントのスポークが一本折れてるーorz

凹むわぁー。

まぁヤフオクで落とておいたステップに交換。

一年以上、ヒン曲がったステップで乗ってましたが、ついにまともなステップに♪

あとXLRはクラッチも換えなきゃなー。

モノは既にあるから早く作業したいけど・・・・・

インパクトで外れると信じてますけど、どーなんでしょうねw




黒い待ち乗りCBR250R。

とりあえず一番にやらなきゃあかんのはコイツなんで、昨日はこいつメインでいじってました。

左のフォークをバラしたまま放置してあったんで、それを組んで~

今回はフォークオイルシールプッシャーなるものを買ってきたからオイルシールもさっくり組めました♪

いやー、専用の工具あると楽ですなーw

これでフォークのOH終了!

あとは主にフューエルラインやれば大丈夫なはず・・・・・・

なんでまずはタンクのサビ取り・・・・・

いやーこれがメンドクサイ!

適当なネジとキャブクリーナーぶちこんでひたすらシェイクw

ガラガラ超うるさい&腕チョーしんどい&意外とサビ取れない&ネジが取り出しにくい&すすぎが超やりにくい・・・・・・・・

いやーサビ取りはもうやりたくないっすw

昨日は結局ネジを全部取り切れずに終了~w




最後にスーパールーキーのCBR600RR♪

我が家にいらっしゃってから、初めてエンジンかけましたw

まだサービスマニュアルがないんで、あんまバラしたくないから

とりあえずカウルだけ外して~

観察タイム♪

メインのラジエターが結構ダメージがありますな~orz

お金があればAssyで交換したいけど、とりあえず放置の予定でw

まぁ水漏れもなさそうだし、きっと大丈夫w

あと、エキパイは恐らくノーマルorz

サイレンサーのメーカーはわかりませぬw

1番と2番、3番と4番が繋がってるエキパイってきっとノーマルだよねー。

フルエキ欲しいけど・・・・・・・

とりあえずお金がないので、エキパイはそのままでw




そんな感じw

これから連日整備の日が続きそうでげすw
インジェクターすげぇ(゚Д゚)
600の話。

新しく来た600にはヤタラメッタラにスペアパーツが付いてきたんですが、

その中にインジェクターも付いて来たんですよ。

使うかどうかは知りませんが(笑)

しかし、そのインジェクターがすげぇ!

いや、普通にお金持ちなバイク乗りなら普通なんでしょうが(´ω`)

だって、すげぇ位置にインジェクターが付いちょるんすよ。

最近のバイクじゃ普通らしいんですが。

ツインインジェクターの遠い方がスーパー遠い(笑)

010-002.jpg

010-001.jpg




こんな遠くにあったら気化熱による収縮がメチャ効くに決まってんじゃん。

こりゃあ、パワー出てるのも分かりますなー。

600ccで120馬力弱ってどんなんで出すんだろって思ってましたけどねー。

あんだけ遠くにあったらほとんど過給ですな。

空気冷たいから圧縮比も上げれるんかな?

でも低回転だと遠いインジェクター作動してないか。

でも最近のエンジンの圧縮比メチャ高いなー。

ノックはどうやって抑えるんでしょうね。


いやー最近のバイクはハイテク過ぎて理解が追い付きませんねー(笑)

ホントにあんなん乗れるんか?(´ω`)


とりあえず明日は卒論発表です(・v・)

それが終われば今の忙しさから解放されるはずー

そんな感じ(・v・)
卒論

昨日(木曜)は卒業論文の提出でした。

今週は一日あたりの平均学校滞在時間20時間超える勢いでしたね~w

風呂だけ入りにオウチ帰る感じ。

その割に今もそんなに疲れた気がしないってのは頑張りが足らないのかな?w


ってかね!

論文提出の前日の深夜3時とかに新たな実験結果が出てきても困るんですよ!w

「何故か理論と一致しませんね~」みたいな感じだったのに、

チョチョイと計算しなおしたらバッチシ一致してやがんのw

いや~アレは焦った~

提出15時間前にそんなデータ出てきてもらってもね~w

別に妥協して書かなくても良かったんだけど、なんとなくそんなワケにも行かずw




そんな感じでなんとか論文は提出まで行って、あとは発表するだけ~

来週の水曜にハッピョーやって終わりっす。


600触れるのはハッピョ終わったあとですな~。

買ってきたけどまだエンジンもかけてねぇーw

スナメリちゃんに至っては一ヶ月くらいカバーかぶりっぱなしな気がするぜw

タンクの中サビてませんようにww


そろそろオウチに

帰ろうかと思いましたが、

外出た瞬間、

あまりの寒さに諦めましたw

んじゃそろそろ寝ようかなw
走れない愛でれない

11日は南のライドオンの枠があるんだっけ?

12日は卒論提出だからなー(´ω`)

さすがに厳しい(笑)

厳しいってゆうか、むしろ卒論のほうをちゃんとやりたいっす。

手直しとか考察深めるとかどうせ直前までやること盛り沢山でしょ。

とりあえず今はバイクは放置っす。

今はどうでもいいっす。

走るのも触るのもナシっす。

ってか年中ガッコ優先でやってるつもりなんですがね(笑

バイクはいつでも片手間でやってるつもりなんですがね(笑

なんかバイクのことしか頭にないみたいに思われがちなんですかね?(*´∀`)

まぁだいたいそうですけど(´ω`)

とりあえず明日に卒論仮提出できるよーに頑張りまつ。


あっ、このステップってどこのなんだろう?

20090209012014.jpg

モトバムかなぁ?

じょにちゃんトコの600スナメリがこんな感じだった気が・・・

気のせい?

そんな感じ(*´∀`)
放置w

auto_02.jpg

ネットで見つけたこの画像・・・・・・・・・

ハーレーのエアインテーク・・・・・・・

エアファンネルのことかな?w

それにしてもカッコいいww

削りだしらしいんですが、なんでこんなカタチなんだろう?w



んで・・・・・・

600ですが・・・・・・・・・・・

200902051312000.jpg

放置っすw

だって、

卒論が・・・・・・

来週の木曜に提出・・・だったけな?w

とりあえず追い込み時期ですな~w

バイクどーのこーのやってる余裕はございませんよ~w

とりあえずデータは揃ったはず・・・・・・・・

揃ったってゆうか、もう今のデータで書くしかねぇー。

そんな感じ~
CBR600RR納車!
200902051312000.jpg


200902051313000.jpg

ついに来ました!

03年式 ホンダ CBR600RR!!!

いやいやいやいや~

感極まって何も書くことが思いつきませんよ~ww

とりあえずそんな感じ♪
1月
いつの間にか1月が終わっとりますがな~

結局1月は練習できませんでしたね(´ω`)

走らないとお金が減らない減らない(笑)

南の走行枠がある日に限って極寒の日々でした。

こりゃあ、スナメリで走るな、お金貯めてニューマシンいっちゃいなよ、ってこと?(*´∀`)


2月はついに卒論発表~

ってか、ついに『卒業』論文(*´∀`)

別に感慨深くはないけど。

まぁもうすぐ提出だからセカセカ書かないとね~
