バランス取り
昨日,XLRのメンテの次に600ホイールのバランス取ってました.

ストレートでバランサー買ってしまったのでw

頑張って取ろうとしたけど,なかなかうまくいかないもんですな~

何回もやるけどなかなかバッチシとはなりません.

最終的には妥協w

まぁこんなもんしょ~,って感じw

まぁ今までバランス取ってなかったしねw

ってかウチの600ってフロント上がると,ステアリングが左右に振れるんですが・・・・

共振みたいな感じになって収まらないw

ん?

こないだの南では出なかったけど.

その前の西浦とか南で共振現象発生でちょー怖かったっす.

ステアリングダンパー効かせれば大丈夫なんかな~

いまほとんど全抜きですが.

う~ん.

ステダン抜きすぎとかホイールバランス崩れとかならイイけど,

フレーム歪んでるとか勘弁っすw

大破してるパーツとか見ると,その可能性も無きにしも非ずに思えてくるぜw

今日の南はみんなどーだったんですかね.

俺はガッコですよ.

こんなレーザー使いつつ・・・・・・

20090430232709.jpg


レーザーきれいだな~w

そんな感じw
XLRメンテ

ちょっと大掛かりなメンテをしてました。

今週からガッコ行くのにCBR250Rを使ってたんす。

20090428104030.jpg

まぁいろいろあってまた戻ってきたワケですが。

CBR250でガッコ行くとXLRは放置されるんで~

バラしてやりましたw

20090428174207.jpg

キャブOH

ハンドル交換

シート張替え

タペット調整・・・・などなど

今週からチョコチョコやってたけど、今日はガッコ休みなんでガッと作業してやったぜw


シートはこんな感じで破れまくりだったので張替えてもらいました♪

20090430010032.jpg


キャブも外も中もキレイに~



20090428174210.jpg



ハンドルもZETAの曲がってないヤツに交換♪



シックネスゲージでタペット調整~

20090430010210.jpg


けっこうな時間かかりつつ、XLR再生っす♪


20090430010238.jpg


タペット調整するときにピストン上死点にもってくるの忘れてて最初逆にヒドイ音が出たのは内緒ですw

あとほぼ2年使う予定だけどXLRちゃん元気に走ってね~w

そんな感じ♪
予約しすぎ!(`ω´)=3
フルコースライセンス取ったんで・・・

5月23日にフルコース走ろう思い、予約しようと・・・

埋まってる~(゜Д゜;)

まだ予約開始から4日くらいしか経ってませんが(笑

予約の時点で気合いを感じますね(笑)

キャンセル待ちまで埋まってる勢いですよ(´ω`)


キャンセル待ちすらできね~(´ω`)

朝イチだけなんとかキャンセル待ちできますた(´ω`)



そんな感じ~(´ω`)
フルコースライセンス得るの巻き
20090426234836

鈴鹿サーキット、フルコースライセンス取得してきました(*´∀`)

ライドオン入るときも聞いたような講習内容・・・

まぁとりあえず、これでフルコース走れるようになりますたヽ( ・∀・)ノ

コケたらヤバいコースを走れることになりますた(´Д`)

250キロとか3回転とか炎上とか・・・

とりあえず鈴鹿めっちゃキレイ(゚∀゚)

ツヤツヤでした(*´∀`*)

そんな感じ(・∀・)
3kg軽量化

今日、健康診断行ってきたら・・・・

去年より

体重3kg減ww

なんで減ったんだろ~?

よくわかんないけど視力も上がってましたw

軽量化&視力うpでタイムアップ?

そんな感じ~
芋羊羹
20090422235013

東京土産の芋羊羹(゚∀゚)

いや~、俺サツマイモなんて全然好きじゃないのに~

芋羊羹は大好きなんです(●´∀`●)

研究室の先輩が就活で東京行くっていうんで懇願したら買ってきてくれたヽ( ・∀・)ノ

芋羊羹(*´∀`*)

最初の一個の取りにくさもまた愛くるしいっす(´艸`)

そんな感じ(*´∀`*)
今週末
今週末・・・・雨っぽいっすね。

・・・

関係ないけど~~~~

土曜はバイトだけど~~~~~~

日曜は鈴鹿へ!

別に走るわけではござらんよ。

フルコースの講習会でげす♪

ついにフルコース~♪

フルコースでビューは5月後半予定だったかな?

いや~楽しみですな~

講習会は別に楽しみじゃないけどw

そんな感じ~
忙しくなっ

てきましたよ、忙しく(´ω`)

とりあえず書くことがあまりない。

XLRのリンク周りのグリスアップしてたら、

左右にそれぞれ5回ずつぐらい倒して

タンク凹まして、ハンドル曲がりまくったことくらいですかね。

あとリヤショック外すときにエアボックス外したら、キャブが調子悪くなったとか(´ω`)

クルマ用のジャッキで車体上げてたから悪いんですがね(笑)

肝心のグリスアップの効果は一切感じないし~(´Д`)

そんなワケで通学用XLRは現在すこぶる乗りにくい状況です(´ω`)

まぁそれでも乗れるならまぁいいや的な感じで乗れるから街乗り仕様は楽でいいですな( ´艸`)

直したいんですが、まー学校で本格稼働しないとマズイ感じなんですよ。

まぁ忙しくなってきたって言っても、学校に回す労力が増えてきた、ってだけですがね。

卒論前は12:0で学校:バイク

3月は2:8くらい(笑)

・・・これからの配分は書くとアレかもしれないからやめとこ(笑)

俺がやってる研究テーマには、なんと今年は3人体制で進めることになりました。

しかも院2年、院1年、学部4年の3世代体制。

俺って働かなくても研究進むんじゃね?な体制っす。

まぁもちろん働きますけど( ´艸`)


そんな感じ(*´∀`*)
OH効果(゚∀゚)

前後サスをOHしたワケですが。

OHして初めて走ったワケですが。

効果のほどは・・・( ´艸`)


情報量が増えた(*´∀`*)

それしか感じませんですた。

イイ動きしてますや~ん、なんてことは感じません(´Д`)

なんて言うか、細かいコトがよく伝わってきまつ。

前までは10cmくらい滑らないと分からなかったのが、2cm滑ってるのが分かる感じ(当社比)

相対的なフィーリングなんで数字は極めてズサンです( ´艸`)

とりあえずOHした効果が分かって良かった良かった(*´∀`)

そんな感じ~
南病(半日Ver.)

今日は午前中に南♪

木曜は授業もないので,午前だけチョロっと走ってきますた.

20090416175437.jpg






午前の3枠走行.

とりあえず1本目・・・・・・・・

58秒が精一杯・・・・・・・・

ショボスギルwww

なにかが違う.

リヤタイヤ新品だし,前後サスOH終わったばっかだし・・・・・・・

ってかパワー出てなくね?

600ってこんなパワー無かったっけ?ってくらい遅かった気が・・・・・・・・



とりあえず2枠目は走らずにモリワキ軍団の走行を見物♪

速ぇ~,って思いながら見てたら,思い出しました.

さっき3速で走ってた気が・・・www

ピットロードで2つ上げて,そのまま走ってましたよ,俺w



そんで3枠目を走ります♪

今度はちゃんと2速で発進w

めっちゃパワー出てますや~んw

めっちゃ速いですや~んw

そしたら

2周目で 56秒2来たw

きたこれw

55秒入っちゃうんじゃね?

が,しかし.

アクセルの遊びとか,カウルが接地するとか,なんやかんややって走ってたけど,

やっぱり56秒21しか出ませんよw



このまんまじゃアレなんで急遽4枠目も走行することに.

2枠連続なんでシンドイけど55秒入れるべく頑張ることに.

が,しかし.

またも56秒21止まりwwwwww

なにこの56秒2の壁は?w

結局55秒は入らず.

悔しいです!

20090416175452.jpg

4枠目はテンチョとちょっと絡んだんですがね.

完全にタイヤ終わってらっしゃるのに置いてかれる始末w

こっちは新品ですよw


もっと練習しないと~

課題は分かってますよ~

そんな感じ~
消える異音

600が復活。

うれしくなってエンジンかける~♪

エンジン下部、恐らくクラッチ側から異音が聞こえてきます。

しかし


ガラガラガラガラガラガラガラガラ・・・・・



はぁ?wwww

1分くらいアイドリングで回してたら異音が消えたwwww

どーいうこっちゃ?

おそらく熱膨張は何か影響してるんだろうけど・・・・

うーん、分からん。

オイルもキレイだったし、何なんだろう~~~orz
6 0 0 復 活 !
090414 001

090414 003

090414 004



ついに600復活w

前後ショックOH完了.

今すぐ走れる仕様に♪

そんな感じ~
もう少し
20090411003615

リヤショック組んで~

サイレンサー組んで~

冷却水入れて~

リヤタイヤ交換して~

外装チョコっと組んで~

リヤスプロケ1丁ロングにして~

・・・

そんな感じ~

あとはリヤホイール入れて外装組んだら・・・

600復活っすヽ( ・∀・)ノ

各部リフレッシュされて600復活( ´艸`)

嬉しい(*´∀`)

・・・

しかしエンジンの異音は変わらず出ます・・・(´ω`)

下の方からガラガラガラガラ・・・

排気漏れはふさいだハズだけどなぁ~(´・ω・`)

始動直後が最もヒドイ気がしまふ(´ω`)

まぁ暖まるまでエンジン回してたワケじゃないから分かんないケド・・・

でもエンジンのパワーは普通に出てると思うんだけどな~

じょにちゃんの07と走った時も加速同じくらいだったし~

とりあえず・・・

そんな感じ(´Д`)
やはり忙しくなってきた

まぁ予想された事態ですが。

新学期に入って俄然忙しくなってきそうな様相を呈してきますた(´ω`)

まだフォーメーションラップ回ってるくらいですがね。

もうすぐ忙しくなりそうですよ(´ω`)

大学院一年は研究に加えて授業に出なアカンのです(´ω`)

とりあえず風邪を完全に治さないと何ともなりませんな。

そんな感じ(*´∀`)
入学式とかリヤショックとか風邪とか・・・
20090407231210

昨日は入学式ですた(*´∀`)

大学院の入学式(*´∀`)

ただし風邪で行ってまへん(笑)

だってシンドかったもーん(*´∀`)

ってか起きたら既に入学式終わってた(笑)



んで今日はフラっと学校へ~

いやむしろ目的はリヤショックですが(笑)

ついにリヤショック帰ってきましたよ(*´∀`)

13日間っていうほぼ丸々二週間かかりますた(´ω`)

シーズンオフじゃないのに結構かかるモンですな。

ガス圧は正常の2/3くらいまで抜けてました(´ω`)



そして昼飯は矢場とんへ~

矢場とんデビューっす(*´∀`)

風邪ひいてるのに豚カツの件については触れないで下さい(*´∀`)

旨かったでふ(*´∀`)

ちょっと気持ち悪くなったケド(笑)

そんな感じ~
1kgスプリング(゚Д゚)

そういえば・・・

フロントのスプリングが1kg入ってました。

ノーマルは0.95kgなんですが。

フォークはもう1セットあるけど、そっちに0.95kgのスプリング入ってるのかな?

バネレートが0.05上がるとどうなるんでしょうね?(笑)

具体的に挙動がどうなるのかよく分かりませぬ(笑)

前オーナーはけっこう気合い入った人が乗ってたのかな~

まぁフロントのスプリングどーのこーのとか、今の俺の突っ込みじゃ何kgでも関係ないっすわ。

早く走りてぇ~

そんな感じ(*´∀`)
がっつり整備

今日はがっつり作業を進めますたw

とりあえずフォークOH。

これでラストっすw

200904021337000.jpg

バラして綺麗に掃除掃除♪

ガイドとかシールを新品に~♪

・・・・・

あれ?

ここでついに気づく・・・・

ブッシュの新品が一個余ってる・・・・・・

・・・・・・

あ~

こないだやったOHのときにブッシュ交換し忘れたww

片方は新品ブッシュ、もう片方は中古ブッシュが入ってるってことになりますなw

まぁこの程度のミスは想定内っすw

大丈夫大丈夫w




しかし600のフォークも高級品なのかよくわかわん。

まぁもっとも重要な部分が見えないからなんとも言えないけど。

ただオイルロックピースが鏡面仕上げしてあるとは思わなんだw

200904021341000.jpg

ちょー艶々w

XLRは普通の表面だったのに~

ちゃんと細かいとこで金かかってますね~w



んで次は排気漏れの対策。

恐らく3番と4番のエキパイを繋いでる継ぎ目で漏れてると予想されるので・・・・・・

200904021811000.jpg

ガスケット塗って、アルミテープ巻いて、ワイヤーでぐるぐる巻きにするという手段に打ってでますた。

どーなるんでしょうね~

漏れがとまればイイけど・・・・・・

エンジンかけるまでわからないからな~

あ、ついでにエンジン出口のガスケットも交換しときますたよ。


200904021647000.jpg


んでラジエターラジエター♪

サブのほうは全部立て直した!

メンドかった~w

200904021428000.jpg


メインは妥協w

ちゃんと網張って飛び石対策♪

200904021750000.jpg



エキパイ組んで~

ラジエター付けて~

フロントフォークとホイール組んで~

リヤのリンク周りグリス塗って~

今日は終了~

今は完全にリヤショック待ち状態でげすw

リヤショックとりやホイール組んで

外装付けたら完成かな~?

結局、春休みほとんど使った格好ですな。

そんな感じ~
タイヤ交換の手伝い
20090402151228

昨日は学校行って実験装置の組み立て~

ベアリング打ち替えたり、プーリーのベルトの張り調整とか。

いつもの油まみれ的作業(笑)


んで、帰ってきてバイト先でエイプのタイヤ交換の手伝い~

12インチは初めてだす(*´∀`)

ってかタイヤ外すのが意外とメンドイ(´ω`)

しかもタイヤ交換に意外とてこずる始末(笑)

いつも17インチやってるから12インチとは結構勝手が違うことに手間取りますた(´ω`)

まぁ無事にできたから良かった良かった(*´∀`)

そんな感じ( ´艸`)
