ジャジャ降りprz
雨メッチャ降っとるわ~

バイクで帰りたくねぇ~

泊まろうかな~

修理が進まないよ~
直し中
20090528000143

今日は早く帰ってやったので

チョイ整備の時間を。

そんな感じ。
直します

600RRはちゃんと直す予定です。

フレーム、足回りは大丈夫なはず。

まぁ,昨日の夜にやっと車から降ろしたんだけど。

なかなか作業する時間は取れないかも知れないけどなんとかやってみるつもりです。

そんな感じ。
全損決定・・・
20090525214610
木っ端微塵に・・・

電源が入らん・・・
あー

全然書く気になりませんが。

とりあえず600は壊れました。

はぁ。
モリワキハンドル

20090522011606.jpg


ヤフオクでモリワキハンドルをげっつ♪

予備ハンドルがないとスペアのフォークをバラすのに不便すぎるということでw

まぁ予備ハンドル欲しかったしねw

純正ハンドルをヤフオクで探してたんですが、なかなか無い。

そんな感じでヤフオク内をふらふらしてたら、モリワキハンドル発見w

普通に検索したら引っかからないような単語をチョイスされて出品されてましたw

ってか、なぜ見つけれたのか自分でも不思議w

そんな感じでひっそりと落札w

激高モリワキハンドルを激安で獲得w

ってか高いけど何がイイのか不明w

オールアルミで軽いけど・・・

それ以外に何の長所があるのか現物みても不明w

ってかレギュレーション大丈夫だっけかな?

さっきレギュレーションの本読んだら大丈夫っぽいけど・・・w

ん~

そんな感じ~
ダダ漏れww

今日の朝、ガッコ行く前に600のエンジンかけてたら・・・

気がつくと・・・

クーラントがダダ漏れww

アンダーカウルの中が水浸しww

いやー、ちゃんと確認しといてよかったw

で、結局きのう組んだカウルをバラす羽目にw

原因ホースのバンドが緩んでたけど・・・・

なんで緩んでたんだろ?

触ってないのに。

前の南では漏れなかったのに。

まぁ、とりあえずバンド閉めて解決ということでw

しかしサブラジエターはホースが入り組みすぎてメンドイ!

ラジエター2個を並列とかやめて~w

そんな感じ~


あ、土曜は調子こいて予約レースに本気で取り組んでたら、気づくと5枠取ってましたw

5枠はムリポw

どっかをキャンセルしないと~ww

そんな感じ~♪
予習!

今日の朝,微妙に早く起きてガッコ行く前にカウルを組みましたw

これでバイクは準備万端w

あとは人間の問題っす.

ってなワケでフルコースの予習をするためにモトクラ先生のところへ♪

とりあえず各コーナーのギヤは教えてもらいに♪


20090520222118.jpg


これでチェンジする場所はバッチリわかりますた♪

実践できるかどうかは知りませんがw



関係あんまないけど,モトクラ行ったら普通に8耐バイクが整備ちゅうでしたw

いやー,付いてるパーツがハンパないねーw

もうなんかスゴいとしか言えないっす.

しかもリヤタイヤ脱着を見せてもらいますたw

8耐バイクのタイヤ脱着を間近で見れるとかw

めっちゃ簡単に脱着できてましたw

本当にシャフト抜いてホイール引っ張れば取れるし,

入れるときもホイール,ガッと入れてシャフトをガッと入れたら終わりw

ん~,あの仕組み考えた人は頭いいわ~ww



・・・・・

そんな感じ♪
予約獲得成功の報

いまガッコでレポートやってるんですが,

横で携帯が鳴る・・・・・・・

メール?

見る・・・・・・・

フルコースのキャンセルがキタ━(゚∀゚)━!!!!!

一目散に予約手続きへ!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

間に合ったーーーー!!!

これで1枠目と最終枠の5枠目を確保っすw

さらに4枠目のキャンセル待ちを獲得♪

実は最終枠は初めスケジュール上では西だったのに,いつの間にかフルに変わってたんですよねw


いやー楽しみ♪

ブレーキフルードも変えたし~

交換するものは全部換えてバッチシっすw

あー楽しみ♪

コケてぶっ壊さないよーにしなきゃねーw

そんな感じw
標準セットのスプリング欠品

ありがたいご指摘により,

例のスペアのフォークに入ってたスプリングは街乗り用のスプリングであることが発覚w

入れなくてよかった~ww

マジで教えてもらわなかったら街乗りスプリング入れるとこでしたよ~

ってことは現在,手持ちのスプリングは

・1.00kg
・街乗りスプリング(レート不明w

ってワケですな.

・・・・・・・・・

HRC標準スプリングの0.95kgは?w

ん~困りますな~

しょうがない.

ヤフオクで出品されるまで待とうw
バネ写メ
20090517135409
例の無印スプリング(`ω´)=3
ノーマルスプリング?
今日のバイトは1時からだったんで午前中にチョロっと整備。

とりあえずスプロケを16×45に(*´∀`)

んで、スペアのフロントフォークをバラして


いくつのスプリングが入ってるか確認(・v・)

すると~

いくつのスプリングか分からん(´ω`)

数字が刻んでない(´Д`)

1kgスプリングには「1.00」って彫ってあったのに(`ω´)=3

・・・

数字を示してないってことはノーマルか?

きっとそう(*´∀`*)

普通そうに決まってる(*´∀`)

んじゃ、スペアのフロントフォークに入ってるスプリングがノーマルレートの0.95スプリングだなヽ( ・∀・)ノ

交換決定(*´∀`*)

これで完全ノーマルセッティングに戻せますな♪

明日の夜やろう(・v・)

そんな感じ~(●´∀`●)/
XLR整備
20090515182414.jpg

XLRをグレードアップ♪

ハンドガードを一新&ブレーキ強化w

ハンドガードはレーシングワールドで中古を発見w

最近レーシングワールドなんて行かないんだけど久々行ったら

安いハンドガードがあったんでw

ブレーキディスクはノーマルが結構減っちゃってて交換しなきゃな~

って思ってたんだけど

この際デカいのいっちゃうか~,って感じでw

ノーマルじゃ全然効かないしね~w

ホント危ないくらい効かないから前々から換えたかった次第ですw

まぁブレーキングのディスクなら売るときも高く売れるしw

そんな感じ~
600整備

昨日の600整備♪

とりあえずエアクリーナー交換♪

IMG_1369.jpg


まずタンク外して、エアボックスまで突入。

これはエアファンネルとインジェクターの写真・・・w

上の白いのがインジェクター。

IMG_1370.jpg


・・・・・

そんなに遠くから燃料吹いたら、隣のシリンダーにも入るんじゃない?ww

大丈夫なん?w

ってかエアボックスの容積って意外と小さいのね~

まぁ、そんな感じでエアクリーナー交換♪

古いヤツきたね~w

IMG_1371.jpg

どれくらいで汚れるんだろ?



んで、あとはブレーキパッドの交換。

HRCの「効力重視」のパッドを投入w

ついでにキャリパーのボルトとパッドピンを交換。

サービスマニュアルにキャリパー外す度にボルト交換って書いてあったと思うけどw

それが必要かどうかは分かんないけど、まぁ中古バイクだし換えとくかぁ~、ってことでw

あとはブレーキフルード換えたらOKかなぁ~

スプロケは16-44。

ロング過ぎるかな?

初めてのフルコースのときはもうちょいショートでもいいかも。

とりあえずそんな感じ~
久々整備

テスト、バイト、報告会の波状攻撃を食らって忙しかったんですが~

今日は軽く解放されたんで整備やってました。

部品もジャスト・イン・タイムで来たし~(*´∀`)

・・・まぁ、整備の内容はまた明日にでも(´艸`)

今日はもう眠いヅラ(´Д`)

そんな感じ(●´∀`●)/
やることいっぱい

今月の23日はフルコースデビューです.

そのためにいろいろ準備があるんですけど・・・

なかなか整備する時間がないよ~w

報告書とかをパパッと書いてしまえばいいんだけど

能率が上がらねぇ~

どうしたもんですかね~


23日までに

1)ブレーキ周り(パッド,フルード,ボルト,パッドピンの交換)

フルードはレスポがあるのを発見したんで,それで済まそ~っと
 
2)エアクリ交換

エアクリーナーが結構キチャナイんで新しいのを買おうとしたら,
店長が「このエアクリあげるよ~」ってプレゼント♪

いや~ありがたいですな♪
練習しないと~w


ってかブレーキフルードの交換てやったことないよ~

ま~マニュアル見れば分かるんかなぁ~w

やる時間がなかなかないけど,まぁ再来週まで終わってりゃいいんだしゆっくりやろうw

そんな感じ~

最近ネタないよ~

そんな感じ~w
サンデーロードレース

今日は、鈴鹿・西コースでのサンデーロードレースに行ってきました。

まぁ、手伝いはチョロっとw

初めて見るし、流れがよく分かんないっす。

ただ、、

とりあえず気合がハンパねぇww

いや、なんかもう、、、皆、、、、気合がハンパねぇw


でも、まぁサンデーがどんな感じなのかってのは分かりました・・・

んで、出たくなってきたww

ってか、あの中に混じりてぇ~

・・・・その前に練習しなきゃw

殺気立ってる雰囲気とかいいわ~♪

競争心丸出しの感じがいいっすw


そんな感じ~

23日はマジで晴れて~

そんな感じ♪
HRCのパッドきた♪
とりあえず学校のこと。

金曜にテストがあったんですが・・・

まぁ、きっと・・・

0点だなwwwwwwww

別に勉強せずに臨んだワケじゃないっすよw

むしろアレ以上頑張れとか言われても厳しいっすw

なのに0点wwww

いやー、マジ0点とか逆に貴重っすw



んで、そうこうしてる間にブレーキパッドが届いてたワケですよ♪

20090510005047.jpg


そうすると今まで付いてたパッドが何か気になるw

バイト終わった後、こっそりパッドを確認・・・

20090510005414.jpg

20090510005406.jpg


外してみて初めて気づく・・・

パッドが無いwww

20090510005220.jpg



まさかこんなに減ってるとはw

タイヤ交換のときとか見てたけど、そんときはもっとあるように見えたんだけどなぁ~w


んで肝心のパッドの銘柄ですが・・・・

HRCの効力重視のパッドだぁ~w

20090510005246.jpg


まぁ薄々HRCのパッドじゃないかな~とは思ってたけどw

効力重視とはね~w

結局、偶然にも

今まで付いてたパッド:HRCの効力重視

新しく買ったパッド:HRCの効力重視

となりましたw


今まで使ってたパッド↓

20090510005246.jpg

新しく買ったパッド↓

20090510005018.jpg



ってか今までHRCの効力重視とはねぇ~

そりゃ、がっつりブレーキ利くはずだぜw

まぁ同じパッドだから、換えても違和感あんまりないはず♪

結果オーライw

そんな感じ~
HRC製ブレーキパッド

ヤフオクでHRCのブレーキパッドを(誤って)落札w

あんな値段で落ちるワケないと思ってたら落ちたw

よく調べると・・・・・・・・

・・・・・・・

「効力重視」のパッドだぁ~ww

今でもめっちゃ効くのにさらに効いてしまうのか!?w

そんなん使えるのか?w

・・・・・・

とりあえずHRCなら大丈夫♪

きっと大丈夫♪

届くの楽しみ♪

そんな感じ~
今週の日曜日は

今週末は鈴鹿でサンデーロードレース♪

日曜行きます♪

お手伝いで~w

土曜はバイトだからむりぽw

チームモトクラッシュのお手伝い~

まぁ・・・・お手伝い・・・・・・というか・・・

手伝いもするけど~

目的は主に視察っすw

ST600の雰囲気とかの確認♪

今後のために~

どんなんなんでしょうね~

とりあえず楽しみ♪

あ~俺も走りてぇ~

結局、連休中に一回もバイク乗ってねぇ~

どーいうことじゃぁ~

早くフルコース走りてぇ~

そんな感じ~
西浦やめやめ~w

雨降ってるので西浦キャンセル.

今日はバイトも無し.

バイクも整備するとこ無し.

やること無し・・・・・・・・・?

なんで学校行って論文みたいなのを読んでるフリ.

う~ん,まぁこんな日もあるっしょ~w

そんな感じ.
6日
6日はバイト休み。

西浦予定。

予定は未定。

雨っぽいっす。

こりゃ止めじゃ止め~~~

むしろゆっくりテスト勉強でもできていいかもw

パワーチェックぐらいは行ってこようかな~

どんだけパワー出てるのか知りたいし。

そんな感じ。

あめうぜー。

そんな感じ。
KERS

今年からF1でレギュレーション上、使える機能。

KERS。

運動エネルギー回生システム。

・・・・体言止めに意味はないです。

KERSについては各メーカーどんなんにしてくるのか興味あったんですが・・・

F1の前に既にバイクで使ってたなんて知らなんだ!

ってか08年度の最終戦で使ってたらすい・・・

KTMが125に載せてらすいっす。


ktm_125_big.jpg


発電機&コンデンサー&モーターを組み合わせたシステム。

バッテリーじゃ間に合わないからコンデンサーらしいっす。

まぁ詳しいことは「KTM KERS」でググれば出てきます。


今までブレーキローターから無駄に放出してたエネルギーを再利用しようってんだから、熱効率から見たらすげー機能。

そーいうのを最高峰クラスでやると開発がどーんと進んでいいね~。

今後KERSがどうなるのか楽しみっす。

そんな感じ~
XLRのタイヤ

XLRのタイヤ換えたいな~

と、そんなことを思うぐらいタイヤ減ってきました。

今はダンロップのD604。

0920dunlop-133.jpg


いたって普通タイヤ。

XLRのリヤって18インチなんですよね~

18インチでリム幅そんなに太くない・・・

それってデカいバイクのフロントが調度いいんじゃね?と思って調べると・・・

けっこうたくさん出てくる♪

一番いいな~、と思ったのがパイロットロード2w

1713536.jpg

120/70R18とかピッタリじゃ~ん♪

これをXLRのリヤに履かせたらカッコいい♪と思いつつ値段調べると・・・

ちょ~たけぇ!

今のタイヤより3倍近いw

んな金は絶対むりぽ。

ん~、ラジアルとか耐荷重とか最高速度とかでべらぼうに値段変わってくるんだなぁ~

と思いました。

そんな感じ~
GW・・・?

世間はGW(ジーダブリュー)真っ只中?

むしろ連休とか迷惑なんですけど?w

連休明けにテストとか報告会とか止めて~~~

バイトの合間に勉強しないかんがね!

わやになってまうわ~

わやの使い方微妙ですけど.

とりあえず明日からバイト4日間行って~

最後の6日に・・・・・・・西浦かな~

まぁバイクは仕上がってるんで作業することはないんですが~

テスト勉強とか報告書とか論文読んだりとか・・・・・

ココに書いとかないと忘れそうっすw

んん~

そんな感じ~
