フォーク
20090929001547

フロントフォークのオイルを交換。

CBR250Rのね(笑)


あまりに減衰が効かないんで固いオイルを投入。


・・・のはずが全然変わらない・・・


にゃんで?



オリフィスはちゃんと仕事してんの~?(`ω´)=3



ん~



なんなんでしょうね~?


(´ω`)



そんな感じ。
シム来た
20090926012756

シムが来ました~

注文したらすぐに来て有難いですなー(*´∀`)


こんな錠剤サイズの金属片の価値が・・・


380円とは(゜Д゜;)

牛丼食えますな(笑)


いや380円でタペットクリアランスが取れるなら安い・・・?(´Д`)


ん~


そんな感じ!(´艸`)
要修理

俺が壊したワケじゃないけど、

CBR250Rを直さなければ・・・・・・

200812061524000.jpg
壊れる前画像。


アッパーカウルステーが曲がり、

ブレーキペダルが曲がり、

おまけにラジエター全損。
20090924233944.jpg

ん~。

フロントフォークもチョイと変更しとこうかな~。

600やる前にコッチやらなきゃw

まぁエンジンはまだだから600はやることないし~

そんな感じ~
連休終わった

連休が終わりつつありますね。

600のエンジンはついにタペットクリアランスを取るトコまで至り、

火曜にシムを注文してきました。

まぁ部品くるのは今週末になりそうですが。

んで、わざわざ鶴舞まで行って部品注文するだけとかアレなんで

ついでに学校行って論文読んでました。

エンジン積むときに代休貰おうww

学校では・・・・・・

きょーへいのマグカップ(飲み残しコーヒー入り)にカビが生えてましたww

液体にもカビが生えるんだと、その生命力に感心して放置しておいた。



関係ないけど、

NSXのボデーが割れてしまった・・・・

植木鉢に衝突したのがトドメだったか・・・・・・・

20090923234523.jpg


そんな感じ~
パーツリスト
20090920230934.jpg




ない、とおもってたパーツリストがアルジャマイカw

ライスポとハイエースのカタログの間に埋もれていましたww

危うくヤフオクで落とすところだったぜw

まぁ・・・・

03年式の600に乗るのも来年までかな~

600に乗り続けるか、他のカテゴリに転職するか、バイク降りるか・・・・・・・・・・

そんなん分かりませんが~

600に乗るとしても再来年は新しいのが欲しいっす。

まぁ・・・・

今年と来年間、練習してもショボタイムなら考えるけどw

そんな感じ~
カムシャフト載ってた

ついにカムシャフトが載ってました。

いよいよ佳境ですな。

シムを頼まなければ。

タペットクリアランス合わせて、

各カバーを被せれば完了・・・・?

もうちょいですな~

エンジンできたらエンジン載せかえなきゃ・・・・

バイクネタがありません。

まぁ載ってないからしょうがないけど~

連休ですか。

連休って言うか

いつもどおり連バイト?

ネタ欠すぎていつもより適当です。

そんな感じ~
なにこれ怖い
20090913164040
20090913164035

黒部ダム。

いやー高い(笑)


怖い(´ω`)


高いトコ怖い(´Д`)


撮った写真はこれだけっす。


そんな感じ。
研究室旅行へ

明日・・・

ってか、もはや今日ですな。


名古屋

黒部ダム

富山で一泊

白川郷

名古屋


の研究室旅行。


そのために、普段2シーターのトラック化されてるステップワゴンは

3列シートのバス仕様にw

借りパクステップワゴン万歳。

やべー5時半に起きなきゃ~

やばすやばす。

そんな感じ~
アクティちゃんサヨウナラ
さっき、

たっち、とかいう人が来てアクティに乗って帰っていきました。

俺が前に乗ってたスナメリ号に乗り

20080607 007



トランポも俺が前に使ってたアクティちゃん使うとか・・・・・

糸ケンレプリカ?

090811 016


バイクもトランポも糸ケンレプリカとか止めたほうがいい気がする~




600エンジンはヘッドが組みあがったみたい。

エンジン組み上げてもらったら・・・・・


自分で乗せ変えないと~

なんて憂鬱・・・・・・・・

ってか、この一ヶ月くらいバイク(レーサー)に関わってないんで、、、、、、

生活にゆとりがww

鈴鹿に行かなければ、こんなに余裕があるのかw

バイクがないって素晴らしい~

一ヶ月くらいはこんな生活もいいかも~

まぁ成長もないわけですが~

そんな感じ!
TT-01 typeE
ラジコンの話(笑)

20090908003058.jpg





今のシャーシはタミヤのTT-01。


それをtypeEにバージョンアップ(*´∀`)


お値段1000円少々。


ステアリングのガタは劇的に減って


おまけにシャーシにサブフレームまで付いちゃって~(・v・)


ラジコンはなかなかイイです。


触ってると結構新しい知識が入ってきますね。


①4輪

②電動

③造りがショボい



普段は2輪ばっかり触ってるんで4輪に触れる機会があんまりないけど


ラジコンなら気軽にイジれます。



電動も楽しい感じ~


やっぱりモーターは回転数0rpmが一番トルクがあって変な感じです(笑)



んで造りがショボいのが最高(*´∀`)


ダンパーなんて減衰が発生する最低限の構造しかない(笑)



2輪のフロントフォークは凝ってますね~(´ω`)



一個200円とかのダンパーでもちゃんと減衰効いてるのに

なんで実車のダンパーは凝った構造で高いんかな~

とか考えてると楽しい感じ~



2輪に乗って触ってるだけじゃ分からないことが

1/10のラジコン触ってると、知ったりできるもんですね。


まぁ

調子こいて投資しすぎないように気をつけなきゃw

そんな感じ~
部品キタ
20090906143255

これで6万以上(笑)


ほとんどゴミ袋にしか見えませぬ。


間違えてオカンに捨てられそう(´ω`)


細々パーツだけでこんな値段だとは


バルブスプリング


コッター


リテーナー


ステムシール


メタル


コンロッドキャップボルト

ピストンリング


カムチェーン


ガスケット


・・・


いや~


工賃発生したらエライことになってますな


エンジンOHするのに車体売らないといけない事態になりかねん(´Д`)


ん~


そんな感じ~
部品注文

エンジンの部品を注文。


さすが4発の4バルブ。


バルブスプリングだけで32個。

1個300円くらいのスプリングが32個だと・・・


ほぼ1万円(笑)


バネだけで~(*´∀`)


アレもコレも頼んどけ~、って、バンバン注文。


要るものを教えてもらいながらバンバン注文。


最低限のハズなのにバンバン注文(笑)


ん~


600に金かかるわ~


ん~


そんな感じ~
XLRの行く末

現在、通学専用車両という位置づけのXLR250R。

MD22の(きっと)91年式。

走行距離は2万3千キロくらい。

メーター7千キロで買ってきたから、1万6千キロくらい乗ったことになりますな。

あと一ヶ月くらいしたら買ってから丸3年経過したことになります。

大体、1年で5千キロ。

まぁ別に距離は大したこと無いけど~

消耗品は色んな部品が交換時期だし(特にタイヤ

エンジン&フレームも元気とは言えない状態・・・・・・

んで、ここで悩ましいのは、

このXLR・・・・

乗ろうと思えば、

全然まだ走れるんだよね~

そこが問題。

ど~しよ~

でも、乗り換えたいっすな~

新しい街乗りバイク。

通学専用車両。

パワーとか

デザインとか

気にしないけど

足回りがイイのがいいなぁ~

XLRはストロークもあるし、ショックもけっこうイイから気に入ってたんだけど。

とりあえず乗り換えるならNSR。

NSR250R。

MC21。

燃費悪いけどw

ど~しようか~

XLRから乗り換えるか~

XLRに乗り続けるか~

う~ん

悩ましいっすな~


そんな感じ~
