朝イチ整備

整備ってか


ただの交換ですが(笑)


相変わらず通学バイクのCBR250R。

・・・

なんだから水温がオカシイ(´Д`)

エンジンかけても

水温なかなか上がってこないし

上がったら下がってこない。


水温計が壊れた?

いや、水温計の表示と

ギヤの入りやすさ、とか


アイドリングとか連動してるし

水温計は大丈夫っぽい。


水温が上がって来ないのは・・・


サーモスタット?

サーモスタットが半端に開きっぱなし?


そんなワケで、今日の朝に~

突貫サーモスタット交換作業(笑)

10時半から授業ですが(笑)

急いで作業。

授業にはちゃんと間に合ったけど・・・


水温は微妙(笑)


うーん。


そんな感じ~
スクリーン

こないだの西浦でコケた事件(慣らし中)でスクリーンが真っ二つに。

スクリーン交換必須状態。

前々回の写真参照。

そんなワケで,

マジカルレーシング製レースカウル用スクリーンを注文。

通販で。

納期は・・・・・・・・

11月10日くらいに発送・・・・・・・・・

11月3日の南は~?

・・・・・・・・

南のスピード域でスクリーンなんて要らないでしょー

んじゃスクリーンは無しで。

そんな感じ~
やばい!

11月3日は南の走行枠が・・・・・・・・

が,しかし.

なんか忙しいよ~

600が壊れたと同時に学校も忙しくなる不思議.

タイヤとオイル換えて

カウル直さなきゃ~

頑張れば両方なんとななるはず~

そんな感じ
慣らし中にマジコケで御座るの巻
20091025203042

今日はスパ西浦に慣らし。

OHしたエンジンの慣らしです。

慣らしなんでタイヤは適当タイヤ(´艸`)

前後ともけっこう減ってる仕様。

そんな感じで、とりあえず10時からの枠を走ろ・・・

・・・あれ?

・・・

ブーツ忘れたヽ( ・∀・)ノ

やっちまったヽ( ・∀・)ノ

ブーツだけ無いヽ( ・∀・)ノ

蒲郡まで来て忘れ物ヽ( ・∀・)ノ

・・・

やべぇ・・・!

走れない・・・(゜Д゜;)

と、危うくキャンセルになりかけましたが、

ケンジ先輩にブーツ貸してもらい、

なんとか走れることに。

マジでありがとございました(●´∀`●)/

んで、なんとかコースイン。

とりあえず1万回転縛り。

10分経ったら1千回転ずつプラス。

40分くらい走ったところで、赤旗中断。

ピットイン。

・・・

しばらく経って

コースイン。

もう慣らしなんかやってられるか~

2ヶ月ぶりの全開(笑)

引っ掛かりながらも結構頑張って走る。

・・・

1分1秒・・・

久しぶりだからって、

そりゃないっしょ~

情けなすぎますよ~

って、立体交差過ぎて

右コーナーへ結構な勢い(前周比)で

入ったら・・・

フロントからコケた(笑)

ヽ( ・∀・)ノ

(笑)

アスファルトをズサーしてって、

お砂場で横転(゜Д゜;)

横に横転しました(´ω`)

スクリーンが真っ二つ(´ω`)

右側カウルが比較的木っ端(´ω`)

また図工ですな(´艸`)

ってか、コケる2周くらい前に、

同じコーナーの進入で軽くカウンター当たったんですがね。

そんときは、

今の何?前輪滑った?

・・・

気のせいだな(笑)

って結論付けたのがマズかった。

ん~

次の南までにカウル直さなきゃ(笑)

そんな感じ。
日曜・西浦・慣らし

今週の日曜日、

西浦で慣らししてきます。

慣らし終わらしたらタイヤ替えて

頑張って走るかは未定。

とりあえず慣らしで転ばないようにw

そんな感じ~
FD
20091021231613
最近使ってるFDのボディ。


ラジコンの話(笑)



こっちの外装も適当。

というか、ふざけ過ぎ。


FDといえばレッドサンズですね。


まぁ、赤城最速とかふかしてるガキとして軽くひねられましたが。


そんな感じ~


通学
20091020235302
20091020235252
20091020235243
20091020235230

最近は毎日CBR250Rで通学。


けっこうイイ感じに走ります(笑)


そりゃXLRのほうがいいけど。



外装は適当修理(笑)


ワイヤー&タイラップで元通り作戦。


そんな感じ
余ってるラジエター

ハヤブサ氏江。

余ってるラジエター・・・・・・

けっこう歪んでますよw

こんなんでよければw

一応、水漏れとか無く使えてたモンです。


20091016000838.jpg

20091016000850.jpg
600復活

600のエンジン載せ換え完了!

疲れたぜ。

とりあえず前輪および、その懸架装置を外し~

20091013233644.jpg



ラジエター外し~

20091013233635.jpg


マフラー外し~


20091013233626.jpg






後輪外し~

20091013233616.jpg


いきなりエンジン降りて~



20091013233607.jpg




で、このOH済みスペアエンジンを~・・・・・

20091013233536.jpg







載せる~~~!!


20091013234226.jpg




ちなみにインジェクター周りの配線にかなりてこずった・・・・・・・



どれがどのカプラーなのかさっぱり状態。



配線地獄。


なんとかエンジン載せて

マフラー



ラジエター装着。


オイルと水入れて~


電源ON!


燃料ポンプ動かない・・・・・・・・・・・・・・・


タンク外して、配線見直すも大丈夫っぽい・・・・・・・・・・・



と思ってたらメーター近くのカプラーが一個刺さってない。


それを処理すると~


燃ポン復活♪


配線多すぎ~


なんとかエンジン始動!


バッチリです。


次は慣らし~

そして燃調ですな。


なんとなく勢いでカウルまで付けて終了~


20091013234236.jpg





これでやっと600復活ですな!


再来週に西浦で慣らし予定。



そんな感じ。
帰ってきたスナメリ号

昨日の夜、たち君トコに行ってたスナメリ号が帰ってきました。

一時的にw

6ヶ月点検らしいです。

懐かしいですね~。

今日の朝に試運転したけど問題なしでしたよ~。

フォークもイイ感じ。

リヤショックはリンクモーションが変更してあって、やわらかすぎたけど。

キャブも問題なし♪

なんといっても軽いね~!

600とは違うわ~。

20091010233512.jpg


そんな感じ~
フォークにエンジンオイルを
全然減衰の効かないCBR250Rのフォークですが。

20091010000208.jpg


こないだ

かなり硬いフォークオイルを入れたけど、全然減衰が効かない。

これを踏まえてもう片方のフォークをオイル交換。

投入するオイルは

カストロール RS 10W-50。

img55460951.jpg

4輪だとよく使われてるんじゃないかな~

安い割りに硬いしw

フォークにエンジンオイル入れるなんて~

適当すぎ?w

オイルなんだからなんとかなるんじゃないの~?

という考えのもとに入れたんですが。


高温にさらされながらも潤滑するエンジンオイルと

狭いオリフィスを通っても気泡が発生しにくく、温度による粘度変化が少ないフォークオイルとで

求める性能が全然違うのは分かってますが・・・・・・・・・

まぁ街乗りならいいっしょ~、って感じですw

実際かなりダンピング効くようになったし、

街乗りならフォークオイルもエンジンオイルも変わらねぇ~。

まず左右に入ってるオイルが全然違うw


今日はこのCBR250Rで通学したけど

まぁまぁな感じ。

水温計の接触が悪くて、

ドツかないと水温計が動かないのは困ったけどw

そんな感じ。
固定しといた

バイクたちを縛っておきました。

明日の朝見たら、転んでたとか嫌だからね~w

特に600はガッチリとw

いつもは600は屋内に居るだけど、

今は、そのスペースにエンジンが鎮座してるからね~

600は雨風の当たる場所に居るワケです。

明日は11時までに警報解除されたらガッコに行かないと・・・・・・・・

どーなる警報?

そんな感じ
台風・・・・・・

毎日毎日!

雨降りすぎ~。

しかも台風が来そうですね。

バイク倒れないようにしとかなきゃw

台風繋がりでこんな画像を発見。

92621.jpg

伊勢湾台風のときの天気図らしいですね。

天気図ですら恐ろしい~

そんな感じ。
カビ(゚Д゚)
20091005143227

学校来たら・・・


飲み残しコーヒーにカビが繁殖してますた(゜Д゜;)


そんな感じ
もし雨が降ったら、私は作業をすることできない

先週も雨ばっか・・・・・・

今週も雨ばっかり・・・・・・・

作業ができねーじゃねーか!

土日はバイトなんだから晴れても意味ないよーーーーorz



エンジン積み下ろしは室内でやるスペースないんで外でやらなきゃいかんのですわ。

ってか、600のエンジン載せかえる前にCBR250のフォークを組まなきゃww

フロントのスタンドがCBR250に使ってるんで、まずはそっちをねw

作業する気はあってもなかなか進みませんねー


そんな感じ
