フルコース

今日は鈴鹿のフルコース走ってきました。

5時起きは眠いっす~。

20091129204617.jpg

土曜と違って、かな~り寒かったっす。

ずっと曇ってるし~。

コンディション悪い中、とりあえず8時の枠から走ります。

めっちゃ久々のフルコース。

こわ~w

怖すぎて、まともに走れませんよ~

突っ込むときに怖すぎてブレーキやらシフトダウンやらが、とっ散らかるw

全然お話にならないんですけど~。

とりあえず12周ツーリングして終了~。

走行料金とガス代の無駄遣いですな。

で、二本目へ~。

つづく。

そんな感じ~
明日はフルコース~♪

明日はバイト休んで鈴鹿へ。

・・・・

実は今日もバイト休みなんですがね~

来月の財政がヤバい気がw

まぁ、休みってことで、とりあえず午前中はステップワゴンの世話を。

フロントのエアロがひん曲がってたんで、それを修理してもらったあとに、

オイル交換。

オイル交換してたら、オイルパンからのオイル滲み発見・・・・・

11万キロだからな~

しゃーないといえばしゃーないのかな~

そんでステップワゴンの世話を終わらせて、昼からはXLRで砂遊びへ~w


某一級河川の近くで8の字をグルグル回ってきました。

いちおう滑る路面での練習のつもり?w

これが役に立つのがどうか分かりませんが~w

まぁ練習しといて無駄ってことは無いはず。

ただメッチャ下手になってましたけどね。

年に3回も練習しないんじゃ仕方ないかw

3回くらい転びつつ、クルクル周回しときました。

練習時間はめちゃ短いのにヘロヘロになって帰還。

んで、ドロドロになったXLRを洗車。


そしてステップワゴンに600を積み込み~

明日の準備完了っす。

明日・・・・・・

フルコースの練習だけど・・・・・・・

雨はどうなんでしょうね~

かなり微妙?w

午前中なら大丈夫なはず~

とりあえず午前中の2本を走ります。

目がついていかないだろうなぁ~

コケませんように。

そんな感じ~
バランス取り
20091128003630.jpg

ステップワゴンのホイールのバランス取ってきましたw

狂ったままでずっと乗ってたんです、すいませんw

案の定、バランス取れてなかった。

最大30gぐらい外れてたかな?

でも、高速乗ってもほとんど問題なかったんで放置してたんですよ。

まぁほとんど問題ないけど~

たまにハンドルがブレるんで気になってたワケです。

そういうわけで、いきつけのガソリンスタンド行ってバランス取ってきました~

これで大丈夫なはず~

ちなみに、このステップワゴンは俺のマイカーではございませんw

オトンから勝手に借りてるだけです。

勝手に借りてリヤシート全取りw

そんな感じ~
日曜

日曜は・・・・・・・・・

フルコースの走行枠があるんですが・・・・・・・・

雨ですねw

なぜ日曜だけ雨が・・・・・・・w

う~ん

そんな感じ~
飛んできた:セスナ172R
こないだ・・・

飛行機乗ってきましたw

セスナ172R。

県営名古屋空港の遊覧飛行っす。

まずはセスナのスペックからw

最高速度220km/h。

巡航速度200km/h。

・・・・

おせぇw

飛行機のくせに遅すぎじゃない?w

ウチの600のほうが全然速いですねw

エンジンは160馬力。

非力w

ステップワゴンと同じくらい?w

そら飛ぶ割に非力に感じます。

遊覧飛行は名古屋空港に行って(アポ無し)、乗せてー、といえば乗せてくれますw

機体はコチラ・・・・

IMG_0305.jpg



機内に乗り込もうとすると・・・・・・・・

せまいw

軽トラ並みの狭さw

ってか、こんな軽飛行機でも全幅はファイティングファルコンより広いんですよね~

セスナ172Rの全幅は11m。

マスタングP-51Dは11.3m。

6345.jpg


大きさ変わりませんね~

こんな小さな機体のマスタングで600km/hとかで飛んでたんだから恐るべしw


で、セスナの機内ですが・・・・・・・

いろんなものがショボいw

シートもシートベルトも窓も・・・・

軽そうといえばそれまでだけどw


そんで、まぁ機内に乗り込んで、エンジンスタート!

あっさりとエンジン始動w

拍子抜けするほど簡単に始動w

飛行機のエンジンって、もっと始動前に儀式的なものがあると思ってたのにw

エンジン始動して滑走路へ・・・・・・

と、思ったら、C-130がタッチ&ゴーしていきました・・・・

目の前でw

C-130の画像↓
jpnC130-1s-garuin.jpg

迫力すげぇーw

輸送機はいいですなー。

そんで、ついにセスナ172Rの出番~

滑走路に出て~

スロットル全開~(のはず

・・・・・

なんて加速遅いんだw

CBR600RRの加速より見劣りするとかのレベルじゃなくて

ステップワゴンより遅いんじゃないかと思わせるほどの遅さw

こんなんで大丈夫?とか思ってたら・・・・

あっさりと離陸w

しかも、意外に上昇が速いw

けっこうグングン上昇して、水平飛行に。

IMG_0284.jpg

この日はけっこう風があって機体が揺れました。

横揺れとかは問題無いんですけど、フッと一瞬落ちるときが怖いw

そんで流石に200km/hで飛べば、名古屋空港からでも一瞬でココまで到達w

IMG_0290.jpg

グーグルで見たのと一緒だーw

ってか、このとき旋回してたんですが、このときのバンクが怖かったっすw

スパっとバンクした瞬間は軽くパニックw

しかし計器を見るとバンク角は30°程度w

パイロットとか目指さなくて良かったw

んで市内の上を遊覧して最後は空港へ~

最後のイベント着陸っす。

高度を下げて、スロットルを絞って着陸態勢に~

IMG_0302.jpg


フラップを出して~

フラップ出たらメッチャ揺れる!

いきなり超不安定な乗り物にw

さらに速度下げて~

無事着陸~

ほとんどショックの無い綺麗な着陸でした~w


そんな感じで終了~

怖かったけど楽しかったっす。

高いところは怖いんでw


そんな感じ~
インジェクションセッティング


昨日の夜はインジェクションのセットを変更してました。

まぁHRC推奨セットにしただけですがねw

中古で買ってから初めてのインジェクションセットの変更。

パソコンとコネクタさえあれば簡単に変えれます。

なんて便利~♪

キャブとは違いますね~。

メーターの裏にあるコネクタをカウルの間から引きずり出して

パソコンと繋げるだけ♪

んで、今までのセットを確認してみると~

HRC推奨セットとは結構違う!

誰がどうやってセッティングしたんだろう・・・・

とりあえず謎セッティングからHRC推奨セッティングに変更しときました。

謎セッティングの方がよかったりしてw

まぁマフラーが違いますけどね~

ウチの600はヤマモトレーシングのマフラーだし~

HRC推奨セッティングはアローマフラーだし~

そんな感じ~
燃料噴霧装置設定確認作業
20091120204218
今から・・・

インジェクションのセッティング確認してみます(・v・)
上のコース

11月29日にフルコース走ろ~っと。

タイヤの逆履きを元に戻して

オイル換えて

スプロケ換えて

・・・・

って今月3回目のサーキットです。

頑張ってますなw

その割りに全然タイム出ないから困る。

今年の冬は南もフルもたくさん走りたいですね~

・・・・・・

って、もう就活の季節なんですが・・・・・・。

う~ん。

あ、インジェクションのセットも確認しとかなきゃ~

そんな感じ~
HRC推奨セッティング
いまどきのバイクのショックはフルアジャスタブルも珍しくない・・・

ウチの600も前後とも伸び側・圧側で独立の調整機能付き♪

付いてるだけ~

HRC推奨セッティングのままノータッチ。

ってか、このセットって素晴らしいんじゃ?

南走ってても、タイム上がるほどによく曲がっていきますね~

むしろショボタイムだと曲がらない。

南だと、あと二秒くらいは不満なく縮まるのかな?

ショック触らなくてもいいせいで、触り方が分かりませんけどね~

それだ問題といえば問題w

そんな感じ~
もっかい南

今日は鈴鹿の南コース。

朝7時に起きると・・・・・

雨。

今日やめやめ~。

二度寝。

10時半に起きる。

晴れてるぅ~。

早速600積んで鈴鹿へw

12時過ぎに鈴鹿へ到着。

コースは・・・・・

ところどころ濡れてるけど、ほぼドライ♪

とりあえず13時40分からの枠を走行することに~

コースに入ると、意外と濡れてるのが気になるw

ん~

こんなんじゃペースあげにくいよ~

水溜りでコケないように気をつけながら・・・・

とりあえず58秒。

・・・・・。

やばい。

15時からの枠でリベンジっす。

ここからはライン上は全部ドライ♪

これなら頑張って走れますよ~

コースイン・・・・

さっきより調子いい~♪

と、思ってると、、、

最終コーナーでリヤがガクっと。

砂が浮いてるっぽいな~、思ってたけど見た目の通り滑りやすいみたいw

コケなくてよかったw

んで、まぁ頑張って走ってたら、本日ベスト56秒65。

ん~。

微妙w

旋回スピードが遅いんですよね~。

ブレーキかけてる時間が長い。

もっと奥まで突っ込んで早めにリリースして、旋回スピードを稼がないとタイムなんて出ませんねw

甘甘っす。

と、思ってたら1コーナーでコースアウトw

ヤベっと思って真っ直ぐ突っ込んだら、1コーナーの外は一面水溜りw

直進して裏ストレートで脱出w

あんなグチョグチョの砂場でコケたらヤバいっすw

と、思いながらコース復帰して淵を徐行してたら・・・・・・・

スナメリ号が転んでましたww

泥の上に打ち上げられたスナメリ号w

壊れたスナメリw

20091114210205.jpg

とりあえず56秒に入ってよかったw

大体、元に戻ったかな?w

そんな感じ~
土曜

土曜・・・・・・・

南の走行枠があるけど・・・・・・・


雨ですなw

確立も上がる一方ですね.

う~ん.

南で58秒なのにフルとか走れませんよ~

やばいっす.

練習したいんだけど.

なかなか天気はね~

うまいこといきません.

そんな感じ~
今回の土日

今週末は、、、

学校で、

学会の手伝いでした。

天気はいいのに、ずっとお部屋の中にいましたw

ん~。

14日は南リベンジっす。

そんな感じ。
久々の南
20091104234324.jpg

20091104234345.jpg

火曜は南に行ってきました。

3ヶ月ぶりの南?

前回は8月の真夏でしたねw

エンジンOHしてから初めての南。

タイムは・・・・

出ませんw

ってか、いきなり寒すぎw

とりあえず1本目。

1分切れないw

走り方完全に忘れてますねー。

この日はフルコースの枠もあったけど、

ホントにフル走らなくてよかったw

結局3本も走って58秒台しか出ずw

ん~

忘れすぎですね。

バイクの乗り方ってどんなんでしたっけ?

こりゃやばい。

冬も練習しないと話になりませんよ~

とりあえず今月の14日も南です。

そんな感じー。
