ステムが緩んでいたの巻

29日の走行終了後、たち君にハンドルがブレる件について相談すると・・・

トップブリッジの中のナット(名前何ていうの?w)が緩んでるんじゃないの?

という指摘が・・・

そんなん確かめるにはどーすれば?・・・

トップブリッジ外せばいいじゃん。

トップブリッジなんて簡単に外せるかー!

・・・

外せるみたいですw

3箇所、緩めたらトップブリッジが、ポン!と外れましたw

トップブリッジがこんな簡単に外れるとは知らなんだ・・・。

トップブリッジを(予想外に簡単に)外して、例のナットを確認すると・・・

・・・

ユルユルww

マジで~~~orz

こんなトコが緩むなんて知りませんよ~

ここが緩んでると、ブレーキ掛けたときにフロントがガクガクするそうな・・・

うん。確かにブレーキングでカクカクしてました。

その前は、そんな挙動は出てなかったですが。

まぁ、むしろ問題はフロントがカクカクしてるのに、特に気にせずに走っていた精神構造にある気がします・・・。

これで、ブレーキング時の変なカクカク感は解消されるはず。

一緒に加速時のハンドルのブレも収まればいいんですけどね~

そんな感じ~
今年最後の南

2009年、最後の南コース。

めっちゃイイ天気でごわす♪

20091230003622.jpg

たち君も居たので、スナメリ号を、ぐだぐだわ~くす化させたりして遊んでましたw

200912-29-67-b0179167_231527.jpg


そんな感じで11時から走行開始~

20091230003634.jpg

20091229204405.jpg


とりあえず1本目は57秒台で終了。

相変わらず最初はペース上がらない・・・・

この欠陥は後々致命傷になりそうな気がする・・・

直そうにも直し方が分からないよ~


んで昼を挟んで本日二本目~

けっこう頑張って走るもなかなか55秒台に入らない・・・・

ヤバい・・・・

今年最後にコレはヤバい・・・

ってことで、さらに頑張ったら、なんとか55秒78が!

・・・・・・・

これじゃベスト0.1秒落ち・・・・・・・・

結局そのまま終了~~~

あ~、これが2009年最後かよ~

思い返すと今日は考えずに乗ってたのがマズかったな~。

とりあえず突っ込め、

とりあえずアクセル開けとけ、

って感じな思考で乗ってた感じっす。

ちゃんと考えながら乗らなきゃ、やっぱり効率が悪いですね。

走行はこんな感じで終了~

この後に軽く一悶着あるんですが、、、

続く~
20091229204405

南のフリー走行行ってきました。

暖かくてイイ感じ~

イイのはコンディションだけでしたけど(´Д`)

続く~(笑)
明日は南

また南ww

フルのライセンスあるのに「また」南w

来年の東コースのためにタイヤの左側減らしとかなきゃいけないですからねwww

とりあえず目標は54にしとこう。

ってか、ほぼ新品タイヤなんだから普通に走れば絶対54出るはず。

まぁ最低でも自己ベスト更新しとかなきゃね~

そんな感じ~
冬休み~

とりあえず冬休み初日・・・

まずはステップワゴンを洗車~

車洗うのなんて年に3回くらいですが・・・

最近、隣の家が壊されていたせいで埃かぶりまくりだったんでw

そのあと、タイヤを交換。

ステップワゴンの。

リヤタイヤが減りまくりw

フロントは減ってないのに~

FFなのにリヤから減るの?w

バイク積むとメチャ後ろ下がりになるからなぁ~・・・

やっぱハイエースはすごいですね~

ってか乗用車にバイク積むのが間違ってるw

トランポはハイエース!

ハイエースじゃないと駆動輪でもないタイヤが2万キロでなくなってしまいます・・・

というワケでリヤタイヤのみ交換。

バイト先のタイヤチェンジャー使ったけどメチャ楽!

いつもバイクのタイヤ交換は手組みでやってるから、その楽さが身に染みますな~

バッテリーも交換してトランポはバッチリっすw

そんな感じ~
ブーイー

今日はブーイーですね。

帰り道、バイクに乗ったサンタクロースをたくさん見ましたw


んで、実は俺の600はフルコース18秒出てたことが判明w

速い~ww

いまのところ20秒落ちなんですけど・・・

とりあえず次は29日の南っす。

今年はそれが最後かな~

ついでにガッコも明日で最後、明後日から冬休み~

そんな感じ~
さむ~
今日は

フルコースの走行枠があったんですが、、、


もちろん走らず(笑)

さむ~

走らないんで600の世話してました。

フロントのゼッケンベースを白く塗装して

冷却水も交換しときました。

ゼッケンなんてレース出なけりゃ、ほぼ必要ないんだけど(笑)


まぁ一応ね。


ん~

明日は法事です(笑)


そんな感じ~
土曜のフル

土曜は鈴鹿フルコースの走行枠があるんですが・・・

メチャ寒い(゚Д゚;)

てか雪?(゚Д゚)

ムリ~(´ω`)

こりゃお休みですな。

そんな感じ~
昨日の南

平日でしたが午前中だけ南を走ってきました。

こないだ土曜に出勤した代休じゃー

寒い中、新品ピレリタイヤで走行です。

とりあえず朝イチで一本目を走ります。

やっぱりタイヤの皮むきが面倒くさい~

一応ワックスは落としてるけど最初の5周くらいは怖いっす。

路面は意外とイイ感じ?かな~。

日も出てるし、路面温度もメチャ低いわけではなさそう~

路面がグリップするのか新品ピレリがグリップするのかは分かりませんがw

とりあえず走り出してすぐ分かったのは・・・・

ピレリは柔らかい!

BSより構造が柔らかい感じ。

細か~いギャップが伝わってこなくなりました。

まぁ事前に言われてたことと一緒ですがw

やっぱ速い人の言うことは間違いないですねw

一本目はペース上がることも無く、そのまま終了~


んで、二本目。

さっきよりペース上がって、56秒前半まで出る。

これは55秒台に入るのでは~?と頑張るも、なかなかタイム出ません。

とりあえずクルクル回ってると・・・・・・

・・・・・

パーシャルで曲がらない・・・?

特に、グルーっと回り込むアドバンコーナーで、その現象を感じます。

アクセル全閉なら向きが変わるんですが、

全閉からチョイ開けると全然曲がらない~

全閉だと車速下がりすぎるし、

車速を維持しようとアクセル開けると曲がらない。

よく分からないので、

進入速度上げる&奥まで突っ込む&そして全閉で曲がる、という情けない手段を取りましたw

それとピレリはBSよりも滑り出しが穏やかですね~

ピレリは、ウニュン~、て感じw

グリップも全然普通にグリップするので、これはイイかもw

そんな感じでクルクル回ります~

なかなか55に入らない~

と、頑張ってると、前半はそれなり走れた周があり、

この周でベスト出す~と頑張ってシケイン突っ込んだら、突っ込みすぎw

やべ~、曲がれないよ~(←ホントは普通に曲がれるスピードなんだけどw)と、

ちょっと奥の方まで突っ込みすぎたんだけど、、

その周で55秒68がw

微妙な感じでベスト更新して、終了~。


20091216180824.jpg

そんな感じ~
55
20091215203403

とりあえず眠いので結果のみ。

南コース・2S

午前2本

ピレリ新品

ベスト更新:55秒68

ダート1回

・・・

そんな感じ~
「ピ」化
20091213224742
ビ→ピへ。

つまりB→Pへ。

土日は両方バイトだったんですが。

日曜は夕方でバイト終わったんで、その後、チェ~ンジ。

せかせか交換作業。

Bを外して

Pを履かせて

バランス取って

600に装着(*´∀`)

初ピ。

なんか細くない?(笑)

気のせい?

made in germany

(綴り合ってる?)


って書いてあった。

そんな感じ~。
「ピ」で始まるモノ
「ピ」で始まるモノといえばコチラ・・・・・・・・・・




20091211225000.jpg


ピレリ製ディアブロスーパーコルサ!

基本的に国産が好きなんですけど・・・・

今回はピレリっすw

最近すっかり寒いんで柔らか目のコンパウンドを投入っす。

人生初ピレリ。

どんな感触か楽しみですね~

あ、あと15日はなんだか寒そうですね。

まぁ15日がどうってワケではないですけど。

なんとなく15日が気になっちゃう感じなんで~

そんな感じ~
なんだか~

ほったらかし~

なんだかちょっと忙しくて(就活ではないw)バイクもほったらかし。

とりあえずフルコースが走りたいっす。

慣れてくると面白いかも?w

いや、フルコースはやっぱダメ。

覚えきれないw

東コースと西コースを走りたいっす。

1月はけっこう東とか西とかあったはず。

そこが狙い目~?♪

そんな感じ。
