FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トゥデイの修理
詳しい経緯は省略しますが、

原付のトゥデイの不調の原因を調べてました。

それが昨日の夜の話。

症状は突然エンジンがかからなくなった病。

自宅に引き取って調べると・・・

セルは回れど全くかからない。

プラグ?

とりあえずプラグを外そうと・・・

外しにくい!(´Д`)

やっとの思いで外す・・・

でプラグに火が飛んでるか調査。

・・・

飛んでません(゚Д゚)


・・・

イグニッションコイル?

家の外に放置してあるCBR250Fからイグニッションコイルを拝借。

ちなみにCBR250Fは南コースのS字でコケて全損になった車両でござる(笑)

で、借り物コイルをトゥデイに装着して再び調査。

・・・

あれ?

こうなりゃコイルの前のハーネスに12V来てるか調べるとしかねぇ!


テスターまで使って調べると・・・

コイルにかかっている電圧は・・・

0V(笑)


終了~

やめやめ~

電気系の調査はめんどくさすぎるから、やる前から匙をポイです(笑)


そんな感じでトゥデイはエンジン不動のまま戻っていきました・・・

そんな感じ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CDIは?
2010/01/28(木) 00:49:15 | URL | たっち #-[ 編集]
>たちくん

CDIは見てない。
ってかCDIって仕事なにやってんのか知らないし(笑)
2010/01/29(金) 11:02:41 | URL | 糸ケン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。